mineo通信障害(2020/2/11)のお詫びならびに原因と対策について

〜 本文は省略されました 〜
とも君臨さんのコメント
私は、又スマホの故障かよ!?と思ってしまいましたよ(笑)
コンビニへ駆け込んでフリーWi-Fiで接続出来たので、そこでようやくシステムダウンかよ、と解りました。
今後はこの様な事にならない様にお願いします。
所で、【お詫びだけで済むと思っているのか】とか【損害を受けたのだから弁償しろ】だの【物(金)寄こせ】とか。
そんなんでイチイチお詫び以上の事をする訳無いだろっての!
昔、某携帯電話キャリア本社でお客様相談室の仕事(要はクレーム引受部署)をしていましたが、毎月システムメンテナンス等で数分から数時間程度携帯電話が使用出来なくなるのですが(予めホームページなどで告知している)、その数分の間に電話が使えないから大口の商談を逃した。10億円弁償しろ!とか、こういう頭にウジの湧いたクレームは毎月来ましたね。そういう連中と一緒。
こういうバカクレーマー対策で要らんコストが毎月の料金に上乗せされていると考えるとなんともやるせないですね。まあ働いている方は給料が良くてウハウハでしたけど(バイトだけど時給2000円後半でした)。
コンビニへ駆け込んでフリーWi-Fiで接続出来たので、そこでようやくシステムダウンかよ、と解りました。
今後はこの様な事にならない様にお願いします。
所で、【お詫びだけで済むと思っているのか】とか【損害を受けたのだから弁償しろ】だの【物(金)寄こせ】とか。
そんなんでイチイチお詫び以上の事をする訳無いだろっての!
昔、某携帯電話キャリア本社でお客様相談室の仕事(要はクレーム引受部署)をしていましたが、毎月システムメンテナンス等で数分から数時間程度携帯電話が使用出来なくなるのですが(予めホームページなどで告知している)、その数分の間に電話が使えないから大口の商談を逃した。10億円弁償しろ!とか、こういう頭にウジの湧いたクレームは毎月来ましたね。そういう連中と一緒。
こういうバカクレーマー対策で要らんコストが毎月の料金に上乗せされていると考えるとなんともやるせないですね。まあ働いている方は給料が良くてウハウハでしたけど(バイトだけど時給2000円後半でした)。