スタッフブログ

「mineoサポートダイヤル」をご紹介!

00.jpg

こんにちは。送りバントをそつなくこなすマイネ王 運営事務局の2番バッターです。今回は、「mineoサポートダイヤル」についてご紹介したいと思います。

〜 本文は省略されました 〜

もねお@運営事務局さんのコメント
昨日のコメントに補足いたします。

マイネ王の『王国酒場』は、マイネ王会員同士の意見交換の場として活用していただきたい。また、mineoをご利用中のお客さま、およびmineoの加入をご検討されているお客さまの疑問や不安に対して、先輩ユーザーの皆さまからご回答いただくことで、私たちが回答するよりも納得感や安心感を得ることかできる場として活用していただきたい。このような想いで提供を開始いたしました。

この酒場は、sorasumiwataru さんのコメントにもありますとおり、ボランティア精神のある皆さまによって成り立っている状況であり、私たち事務局も感謝の気持ちで一杯です。

このような状況にも関わらず、今回ご指摘いただいているように、バナーの表現や設置位置に配慮が欠けていたり、情報が整理されておらず何度も同じ質問が繰り返されてしまったりと、私たちの設計の甘さにより、皆さまに余計なご負担をかけてしまっている点については、大変申し訳なく思っており、速やかに改善に取り組んでまいります。
改善の方向性については、来週中には皆さまにお示ししたいと考えておりますので、その際に改めてご意見を頂ければ幸いです。

一方で、今後のmineoおよびマイネ王のあり方ですが、私たちはマイネ王を軸としてユーザーの皆さんと一緒に作っていくサービスを目指していきたいと本気で考えています。
皆さんの意見を聴いて、サービスに反映させていくことはもちろんのこと、ユーザーの皆さま同士で盛り上り、助け合う、そういった活動すべてがmineoを形成していく、そんなコミュニティを中心とする今までに無いサービスに成長させたいというビジョンを持っています。

まだこの方針については社内でも議論中で、きちんとビジョンとして皆さまにお話できるよう整理する必要がありますので、もう少しお時間をください。

長文となり失礼いたしました。
今後とも、mineoそしてマイネ王をよろしくお願いいたします。