サポート対応の悪さ
レビューする サービス
タイプ
シングルタイプ
端末
Apple
iPhone 8 au
コース
マイピタ(6GB)
総合評価
詳細は省きますが、こちらに過失のないトラブルについての対応が悪すぎました(現在進行中)
①初回問い合わせの際、詳細も聞かれずこちらが悪いという扱いのメールがくる
②詳細を自主的に伝えたところ、調べた結果Mineoのシステム上の問題ということが分かったが、対応は出来ないので我慢しろと言われる
③サポート窓口は手続きできないから電話しろと盥回しにしようとする
④納得できないと伝えたが、通りいっぺんとうの回答のみで、非を認める文言もない
⑤返信が非常に遅い。午前中に問い合わせをしているのに当日中の回答は絶対にない。基本、翌日に返信(昨日の午前中にメールしている返信は当日中になく、土日突入)
安価なサービスなので、手厚いサービスは求めてませんし、安かろう悪かろうと元々覚悟の上ですが、そもそもサービス提供側の問題のことをごまかしたり、誠意ある対応見せないという企業姿勢に失望を覚えています。
その担当者が悪いという考えもありますが、たぶんマニュアル通りにやってるだけでしょう。
結局は企業の在り方が適当なのではと思ってしまいます。
仮に対応しますと返ってきた場合、じゃあこの無駄なやり取りと時間は何なのという話にもなりますし。
料金・プラン
通信品質・安定性
サポート
企業姿勢・ブランド
20 件のコメント
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即答が希望ならば無料サポートダイアルでしょうね。
割り切って電話しましたけど、やはりシステムは手では弄れないので我慢するしかないとのことでした。
ここの過去ログにもありますが、サポートは基本的にはマイネ王を使わないとダメだということがよく分かりました。
でも過去ログ見てるとマイネオの批判レビューに対してシュバババッと自己責任論と擁護論を述べる人が本当多い。
ファンが多いMVNOということで素晴らしいことです。
興味深い。
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6を見た所、新端末はwi-fi環境で加入したのではありませんか?
携帯回線からでしたら、
私の見当違いですので見なかった事に.....
規約上悪いことしていないのは確かなはずなので、納得はいってませんが、食い下がってもこちらの精神も消耗するので、諦めました。
まあ、私のような事例は稀でしょうし、たかが1ヶ月程度、加入が遅れる程度を気にする人はいないでしょうが、以下の件は気をつけてください。
①SIMカードとmineoの通信は1時間周期で行われているので、端末に依存するサービスを受ける場合は必ず1時間以上前にSIMカードを入れ替える
②今回のようにシステム上の仕様関連でmineoサポートを使わざるを得ない場合、メールのやり取りは1日1回以上は絶対ないので、急ぐなら電話を使う
但し、電話も繋がりづらい
③メール担当と電話担当と技術担当の情報共有は出来ていない
電話担当や技術担当はメールは見れないと明言していた
という感じです。
ファンの方々、批判的に見えたらすいません。
事実を列挙しただけですので、ご容赦ください。
本業としてある車や医療費の保険でも
支払い拒否や減額があるのに
格安携帯屋の保証サービスに期待する方が
間違っていますよ。
予備機は自分で準備するか
製造メーカーの保証サービスに入りましょう。