マイネオの対応
レビューする サービス
タイプ
デュアルタイプ
端末
未登録
コース
マイピタ(5GB)
総合評価
マイネオ窓口のしたこと(前回投稿済み)をわかりやすく例にしました。
交流スペース > 趣味・サークル
マイネオサポートダイヤルの無責任な対応に何日経っても腹が立って仕方ない。マイネオサポートダイヤルが車の修理工場だとして分かりやすくしてみた。(部品代や故障の関連は素人なので気にしないで下さい。実際にはここで言うブレーキパッドはSIMカードでミッションとはスマホ本体)
私「車の○○の調子が悪い。特に○○している時に○○な音や振動がある。ブレーキパッドの寿命ではないか?
マイネオ「○○の調子が悪いと一般的にはブレーキパッドかミッションが考えられるがお客様のような状況でブレーキパッドはあり得ない。とするとミッションだろう。
私「そうなんですか!しかし経年劣化とかもあるのでは?
マイネオ「変えるのは構いませんけど交換して
ブレーキパッドでは無かったら余計に費用かかるし」
私「しかしブレーキパッド交換も長期利用者でも
なんら特典は無く費用がかかるのですか?
他社ディーラーなら保証期間で無料だったり
しますけど」
マイネオ「長期だろうが短期だろうが必ず費用かかります。
私「分かりました。費用かかるなら確かに無駄になるとキツいですね。まあ、そこまで言うならミッションなんでしょうね。しかしブレーキパッドが3000円に対してミッションは中古でも10倍の30000円はかかるのでしんどいですね。
〰︎〰︎〰︎〰︎
で、スマホ買い替え。
で買い替えと同じ頃に何回もマイネオサポートダイヤルに電話した時に誰もが長期利用者でも費用は必ずかかると言ってたのに私が他社では無料のところあるかもですがマイネオは長期利用しても何ら特典ないなら長期利用する意味がない。他社も検討する方が良いかもね。と言うと慌てて「確認します。すいません長期利用でコイツが貯まりますから無料でブレーキパッド交換出来ます。」
となりブレーキパッド(SIMカード)交換した。
新しいスマホに旧ブレーキパッドを使用しても
異音や不具合治らず。で新しいスマホに新しいブレーキパッド(SIMカード)で不具合改善。
結局、ブレーキパッド(SIMカード)の不具合と分かる。マイネオに電話して
私「マイネオ窓口でブレーキパッドの故障では無いと断言されたのでブレーキパッドより遥かに高額なミッション交換を余儀なくされた。どう考えてる?」
マイネオ「確かに録音確認したところマイネオ窓口の男性がブレーキパッドでは無いと断言していたが一般的にはブレーキパッドかミッションとも一言話していた。結局お客様が判断して購入されたんでしょう?」
私「いや、一般的にはと言われたあとで個別での状況を確認してミッションだとプロに断言されたんだぞ?そりゃ変えないと治らないと思うよ。
さらにこの間違えた案内のせいで何ヶ月も不具合のまま乗り続けれないから代車で費用もかけている」
マイネオ「どちらにしても我々に言われてお客様自身が購入されたのでしょう?」
私「マイネオサポートダイヤルは何のためにあるの?知らないなら知らないと言えば良かったのに
ミッション交換しないと治らない。みたいに言われたらこうなりますよ。責任取れないなら知らないと言えば良かったやないか?無責任過ぎる」
マイネオ「何ともしょうがない。
私「ホントはブレーキパッド交換だけで済んだのに交換の必要がないミッションに10倍の30000円もかかり合計33000円の責任、過失はお客様であるこちらに全てあるのですね?しかも実際にはブレーキパッド交換は無料で交換出来た。本来なら0円なのにこの高額負担の責任、マイネオサポートダイヤルの教育が出来てないのは私では無い」
マイネオ「何ともしょうがない」
最低過ぎる。
料金・プラン
通信品質・安定性
サポート
企業姿勢・ブランド