パケット放題 Plusのレビュー

概ね満足!

レビューする mineoオプション

パケット放題 Plus
mineoスイッチONで最大1.5Mbpsでデータ通信が使い放題!

オススメ度

4.0

結論から言うと、遅いと感じることもありますが耐えれない速度じゃないし、タイトルの通り概ね満足です!

私は現在、iPhoneSEにeSIMに楽天、物理SIMにmineoDプラン10GBパケット放題Plusで使っています。楽天で0円電話しており、通信はもっぱらmineoです。楽天の通信網状況に満足し出したらマイそくへ切り替えを検討してます!

楽天の回線がまだまだ未発展だった去年の11月にmineoを契約しました。
その前はy.u mobileを使用していました。
y.u mobileはパケット永久繰り越しが魅力的で当時は25歳以下にギガの追加25GBまでを月毎に無償提供していました。(4月から始まったパスケットもそうですが、パケット永久繰り越しは魅力的すぎます!!)

その提供がなくなった為、次を探していたところ、10GBプラン以上だとパケット放題Plusが無料となることを知り1.5Mbpsどんなもんじゃとお試し感覚で契約しました。

当時は1.5Mbpsで動画なんて見れたもんじゃないだろう、音楽かけたらいいやとしか思っていなかったのですが、YouTube全然見れるやん!(360pくらい)ということで、今も使い続けています。

正直に言っても、YouTube全然見れるやん!それ以上それ以下でもない。3日間10GBの制限があるので、概ね満足。
時々止まるのを我慢すれば、ちょっと我慢すれば、YouTubeもHDでちゃんと見れます。

ただ、385円で速度制限中最大1.5Mbpsは、かなり優良オプションだと思います。他のMVNOの中でもこのオプションは群抜いてます。
(元々のプランがそこまでお得じゃないと評価を受けているので、そこが悔しいですが、、)

個人的には、マイそくが出てきた時にオプションで3Mbpsも出して欲しかったです。。。お願いします!!


0 件のコメント
コメントはまだありません。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。