パケット放題 Plusのレビュー

速度制限引っかかりました(苦笑)

レビューする mineoオプション

パケット放題 Plus
mineoスイッチONで最大1.5Mbpsでデータ通信が使い放題!

オススメ度

3.0

えーっと…早くも速度制限に引っかかってしまいました😅かなり遅くてびっくりしてます😅以前のパケット放題利用時は速度制限ONでずっと使っており速度ストレスを感じた時だけOFFに切り替え作業が終わったらまたONに戻す使い方をして使い勝手が良かったです。で、plusに切り替えてからもそうしてましたが…夜中に速度制限のメールが届き、それからガクッと速度が落ちてにっちもさっちも状態になりました😅。パケット放題の速度で充分だった私には(現段階では)パケット放題で良かったのかな…と思ってます😅。速度制限は1日だけとの事なので今日1日はモバイルの禊ぎ日だと思って使用を控えようと思います😅。「ご利用は計画的に」のplusですかね。


19 件のコメント
1 - 19 / 19
でも、速度制限中、スイッチオフしてパケット消費で使えないのは大変不便。前のパケット放題の方が良かったな。
同じく、あっという間に速度制限にかかってしまいました。
パケット持ってるのにスイッチオフができないとは・・・

もとの放題と放題Plus、使い方にあわせて選べたらいいんですけどね
私も同じくです。家にWi-Fiがなくテザリングで仕事してて、今朝 Teamsの会議に入れなくて、超あせりました( ゚д゚)
それでこの注意事項を初めて知ったので計画的に使っていなかった自分が悪いのですが、前のパケ放題のほうがよかったかもです。
Teamsのビデオが遅かったりしたけど、特に問題なく制限もなく、仕事できてたので。
あきのこ
あきのこさん・投稿者
エース
追記です☺️3日間で10GBというのであれば今自分がONモードでどれだけ利用しているか?わかるツールがあれば有難いかな😚某楽○モバイルさんでは1日の利用量が折れ線グラフで確認できて明瞭です。計画的に無駄なく利用したいのでマイネオさん期待してます!☺️
楽○モバイルから、パケット放題 Plusに魅力を感じてこちら本日からに乗り換えたものです。楽○モバイルのアプリは無料分も合算して表示されたりしていたので、あまり正確ではないと思います。また楽○モバイル内で通信速度制限をかけたとしても無料化されるわけではなく、パケットを結構消費してしまい、無料とは程遠い金額の請求がありました。I○Jは低速化しているとパケットカウントされないので、ほどんと最低料金で使用できていたのですが、最近はスピードが遅くて使用に耐えられなくなってしまいました。
以上のことからパケット放題 Plusのスペックがどの程度私の使い方に合うか楽しみです。
旧パケット放題の方が良かったという人は、先月はキャンペーンで速度3倍になっていた事を忘れているような😅

本来の旧パケット放題(500Kbps)で耐えられる人は3日で10GB制限にはかからないと思う。。。
どうしよう…悩み処だわ。
現1G→10Gで275円差!パケの貯金は沢山あるので使いたいが、テザリングで制限かかって貯金の高速から使えないのは、困っちゃいますなぁ、、、
なんとかならんかね?(笑)
mineo最強だと思ったが、ちょっとした落とし穴だわ〜!
制限がかかったら、スイッチオフにできない仕様??
スイッチオフにして、自分のパケットを消費して通常の通信速度に戻せない感じ?

>> EMPTY! さん

モバイルルーターで使用している人は困っています。

>> うさぎさんのパパ さん

そうなんですか。
「困っている」詳細がよくわからず、「使用している人」がどなたのことを指しているのかはわかりかねますが、大変ですね。
私はmineo回線をスマホに差してモバイルルータ代わりに利用することもありますが全く問題ないので、ご利用のモバイルルータを変更されてはどうでしょうか?

もし単なる使いすぎで制限されるという話であれば、動画などの通信量を食うサービスの利用を控えるか画質を落とすなりして利用時間が増えるように工夫されてはいかがでしょう。データのみもう1回線追加で契約しても良いかもしれません。

工夫して「安く」「快適に近づける」のが格安SIMの醍醐味(?)でもあると思うので、様々な会社のサービスを比較してお金と妥協点とを考慮し、自分にあったサービスに辿り着ければいいですね。

>> Shayla さん

すみません、良かったら教えて下さい💦通信制限がかかっても低速でオンライン会議に参加できたということでしょうか?ズーム会議利用するので気になりまして💦

>> Masaikuseikai さん

自分、楽天and mineoです。 2SIM
データ通信mineoで、通話楽天です。
1個だけ問題があって、楽天通話アプリ 通信速度低だと音声通話にノイズが入るので、通話時はSIM変えるか、高速通信に切替必要です。
電話もよく使うならこの組合せがBESTだと思います。
10GB超える前に、高速を消費して回避しています。
参考までに、2日間で6GBを超過してたら、スイッチオフにしています。

>> あきのこ さん

これを最初の投稿に記載してほしかった。。。
速度制限というのがどういう速度制限なのか判らず、何を仰ってるのかさっぱり判らず。。。皆さんのコメントを読み進める中でようやく判ってきました。

「3日間で10GB以上の通信で制限が掛かる」というルールに当てはまって遅くなったということですね。。。

ネット動画の時代にいまだにこのルール、、、ケータイの電波はまだまだ厳しいんですね。
一人暮らしをする時にはケータイとそのテザリングだけで良いと思ってましたが、月5000円をケチっては駄目ということですね。。。
うーん、でもやっぱり月5000円は一人暮らしには高いなぁ。。。

貴重な情報、ありがとうございます。
この仕様は変えてほしいですね。
速度制限時は、スイッチオフで通常速度&パケット消費でいいと思うんですけど?

>> あきのこ さん

アプリのホーム画面に【容量詳細】と言う項目を開くと容量の画面が開きます!
【過去の利用履歴はこちら】と言う項目が下のほうにあります!
そちらを開くと
自分が1日に高速でどれくらい使ったか、低速でどれだけ使ったか過去3ヶ月まで見れました!
アプリを使われると確認出来るのでよかったら使ってください!
あきのこ
あきのこさん・投稿者
エース

>> るおとt さん

なるほど〜!!確認できました!コメントありがとうございます☺️
3日で10GBを消費して速度制限(200MB)となっている時に、プレミアム1DAYパス【24時間高速)は、使えるのかしら…
どれくらいの速度で使えるのか分かりませんが…パケットを消費してでも、速度が通常より早ければ良いのですが…汗

>> 英じぃ さん

良い思い付きですね!
私はまだ制限かかってないので確認できませんが、1DAYパスもパケットもたくさん余っているし、知りたいです。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。