パケット放題のレビュー

動画などアプリ色々試しました(環境にもよりますが)

レビューする mineoオプション

パケット放題
mineoスイッチONで最大500kbpsでデータ通信が使い放題!

オススメ度

5.0

人により、よく使うアプリが異なりますが、そこにハマれば最高のオプションではないでしょうか。

機種や通信環境などで異なるかと思いますが、私の場合の一例です。

【不満なし】
・YouTube→低画質にします。途切れたことはほとんどなく、不満もないです
・Spotify→これも特に問題はありません

【少し我慢すれば問題なし】
・TVer→低画質にしてもよく止まりますが、低速の場合はCMをスキップしてくれているようなので、トントンな感じです
・Skype(ビデオ通話)→きれいな画像ではないですが、特に支障は感じません。止まるなどの苦情もLINEほどはなし。パソコンでテザリングでも使えます(画像は粗めです)
・NHK WORLD→動画はよく止まります。日中はもっぱらAudio(ニュース音声)利用なので問題なし
・英検スタディギア→アプリからの単語、文法学習は支障なし。
※パソコンからの2次試験対策は速度不足でできず、夜間フリー時間帯にテザリングしました

【厳しい ※夜間フリー時間帯にゆっくり使ってます】
・ニコ生アプリ→低画質でも動画が止まる。音声のみなら行けることあり
・LINE(ビデオ通話)→よく「動きが止まってる」と言われます。会話は可能です
・FOD→冒頭のCMから動きません。フジテレビ系の番組はTVer内で見られないので、夜間フリー時間帯にFODで見るか、諦めています

初めは容量アップとどちらが良いか迷いましたが、現在、低速の使用容量は検討していたコースの倍以上です。
毎月、夜間フリーの特典もありますので、特に困っていません。
動画が止まっても支障がないので、この方法で使い続けたいです。


1 件のコメント
1 - 1 / 1
こんばんは。
まだ旧パケ放題です。パケ放題plusに変えられましたか?
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。