武田総務相、楽天値下げを評価
武田総務相、楽天値下げを評価
楽天の新プランを「低中容量で、事業者の競争が活発化した」と評価した。
1ギガバイトまで無料について「法的には問題ない」
新プランへの乗り換えの手間やコストを注視していく。
http://urx.space/WIJ8
はてさて、過去の行政指導6回(実質5回)
基地局遅い、基地局遅い、基地局遅い
通信障害、技適、値引き超過(悪意無し)
お褒めの言葉 楽天値下げを評価
やっと汚名返上できました。
今後も、総務大臣からお褒めの言葉が欲しいですね
「今回の災害救援において、貴社設備(スペモバ)は、人命救助に多大なる貢献した事を評する」
三木谷氏 & タレック氏 涙目
26 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。


お慰めでは? (ΦωΦ) と U^ェ^U に 「欲しがりません勝つまでは」 最終兵器 0円は 個人情報集めとしては 最高の秘策だな!
>> 1953生まれ さん
スマホの0円販売とか、2万円以上の値引きは禁止です。通信料金の 0円 も制限されちゃうのでしょうか?
IT企業の感覚では、アカウント作成無料&ポイントバックです。
基本無料で、便利な機能や制限解除は課金へ誘導。
>最終兵器 0円
おっしゃる通り「1回線目無料/0円開始」の理由は
個人情報収集ですから、2回線目に価値は無し
>> C.W. さん
ガースーもそうですが、大臣がイイ味出していると思います。Y!モバ〇〇の新料金に、是非
「非常に紛らわしい、国民を欺いている」と言ってほしい
に笑いました。
なんだかんだ言って楽天凄いと思いますよ。頑張れー
>> さと さん
2019年3月6日 基地局的計画の提出要請(1回目の行政指導)
7月17日 基地局整備の遅れ修正計画要請(2回目の行政指導)
8月26日 基地局整備の実施を指導(3回目の行政指導)
12月13日通信障害(4回目の行政指導)
2020年
6月26日「Rakuten Mini」技適、電波法指導(5回目の行政指導)
6回目はノーカウント
投資家は0円喜んでます
>> ⊂(•ꎴ•)⊃アフリカミドリザル さん
楽天サポートを利用した方は、嫌な思いをするようですね。楽天サポート代行「マイネ王Q&A」活用のススメ
独禁法違反の疑いが、濃厚だと
思いますけど、
上手い事根回ししましたね^ ^。
地獄の沙汰も何とやら?
>> かーいとーる さん
チャットの返答が数時間以上掛かるから忘れた頃ひょっこりと届いてる感じなので
気付いたら返答タイムアウトで、こちらから
返答出来なくなってるしね(苦笑)
>> 天井 さん
法律って、何をしたかでは無く
誰がやったか
が重要ですからね^ ^。
県警幹部の交通違反を
県警が揉み消した
県に住んでます😅
問題があるか無いか決めるのは司法のはずなのですけど
公取は内閣の直属?なので
動かないでしょうね~。
(auなら動くかも?総務大臣は
au気に入らないみたいですから(;^ω^)
>> SaGa2 さん
google amazonとコールセンターが、どちらも神対応に見える。。。
楽天モバイルのサポートは、使ってません。
サポートを使うと楽天がキライになってしまう様で怖いです。
>> 退会済みメンバー さん
>独禁法違反の疑いが、濃厚だと業界覇権を目指す企業は、賛辞と受け取りそうですね。
IT企業の発想で、アカウント作成&会員登録は無料
既存のMNOには見られないビジネス感覚は頼もしくもアリ、楽しみにしています。
正確な「個人情報」を提供してくれる新規契約。
楽天Linkによる継続的かつ最新の位置情報提供。
これらを提供してもらえれば、1回線目は無料&0円でOK!
比較して、3社は「HLR/HSS契約者情報」管理費用が云々。
レベちっす。
0simやsmartalkやlalacall(今は100円)は0円だったし
1回線のみだし段階制料金
指導があったら100円とかにするかも
でもこっそりポイント還元します。
消費者の味方アピールはしっかり。
>> meguri2000 さん
0SIMありましたね😅会員登録で、ガソリン本体価格9.9Lまで無料。
も、Okなんですかね〜
基準が良く分からないです😅
入らなくなりますね。
期間限定無料はともかく😅
1G千円として、
とりあえず今の300万人か無料で
収まると仮定すると
約3億円が恒久的に国庫に入らない?
大した事無い金額なのか、
良く分かりませんが、
そうなると国が携帯料金下げろって
変な気が、して来ました😅
マイナンバー、自動車免許もデジタル化するし
給与もデジタル通貨で解禁の方向なので
普及させるのには料金が安い方がいいわけでその辺も思惑もあるでしょう
>> meguri2000 さん
Google フォト が、容量無制限無料、その後制限有り。ゲームアプリ基本無料で、課金ガチャ有り。
まずは0円で登録させて、その後、便利機能に課金する
そんなビジネスモデルが乗り込んできたのだと思ってます。
かつ、消費者動向、個人情報を収集するわけだから。
なかなか手ごわいですねぇ。
政府は「携帯電話4割値下げが達成」したいですし。
今後国民が実感できるようになれば、批判はかわせるのかなと。
>> かーいとーる さん
いつでも即対応してくれるAmazonのカスタマーは便利ですよね。