掲示板

節分

子供が小さい頃、お面がなくても充分鬼役出来ると、私を指名した主人の言葉を思い出した👹ヒィィィーーー


6 件のコメント
1 - 6 / 6
どこのご家庭もそうかもしれませんね。
あ、すみません…(笑)
 内容から察すると、
 ご主人さま とは
 幼なじみ でしょうか?

 ステキ 💕 ですね 😃
節分って夕食のメニューを考えなくても良い日なんですよね。
我が家の鬼役はじゃんけんです。
そして、戦争が始まります。

マジで戦争です。

家族3人、じゃんけんで負けた人が鬼役。
後の2人が全力で豆を投げつけます。
一握りを投げつけるので、散弾銃のようになり避けきれません。
肌が露出してる部分に当たると赤くなるくらい、マジで痛いです。
目が危ないので数年前から眼鏡を着用する事にしました。

今夜は家族間戦争です。
まずはじゃんけんが熱い。
昔は豆まき良くしましたね、懐かしいけれど今は・・・・・・

自分が鬼だったのかな、出て行く羽目に成ってしまっていた!
鬼と言えば「赤鬼 青鬼」を連想しました。
「猿カニ合戦」とか、最近は昔話をいじるのが流行りらしいですけど、本来の良さが失われる危機感よりそっちの方が良いと思ってるんでしょうかね。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。