掲示板

GL06Pと楽天モバイル

GL06Pは華為以外は全く短所がない優秀な端末です。昨年の4月8日以降、急に売れだしたと聞いています。この端末は、au回線に非対応な上、対応バンドが4Gの3と3Gの1と合計で2バンドでしか通信できません。ソフトバンクでは山岳地帯ですぐに3Gの1に切り替わります・・・。ドコモでは、東名阪の外ではそもそも4Gが利用できません。そんな異彩な端末ですが、4月8日以降に売れだしました。
アンリミットⅥではすべての通信でカウントされます。であれば、ルーター運用にしました。au回線非対応かつパートナー回線非対応は長所です。BF値は75Mbpsと低いですが、安定しています。パンダルーターもいいですが、GL06Pは都内在住なら不満ないかもです。

たきしま
ベテラン

7 件のコメント
1 - 7 / 7
neo-mattsan
Gマスター

21-02-01-23-19-28-344_deco.jpg

 GL 06P 良いですね

 私も その目的で GL 04P
 買いました 😃
wagami
wagamiさん
SGマスタ

Screenshot_20210202-005846_2.jpg

GL04P使ってます。
楽天のSMSも受けられるので、地味に便利。楽天リンクのSMS認証もこれで出来ました。

Wi-Fiでぶら下がってるスマホからなら、ブラウザでURLに下記をコピペすればSMS受信箱が見られます。

ホーム画面にURLショートカットとか置いとくと、普通のスマホのSMSと同じ手軽さで使えるのでお手軽で便利ですよー。

http://pocketwifi.home/html/contents_smss.htm
wagami
wagamiさん
SGマスタ
ああ、スクショは繁体字ですけど、台北で台灣大哥大のSIM入れて使った時のSMSなのでそうなってるだけです。

楽天モバイルのSIMで受けたSMSは普通に日本語で表示されますのでご安心を。
(楽天からのSMSは全部削除しちゃったので、スクショには残ってませんが。)
かくいち
Gマスター
GL04PはSMSの機能があるのは知ってましたが、楽天のSMSも受けられるのですね。知りませんでした。

私はGL04PよGL09Pを持ってます。(どちらも中古)

楽天のみ受信する端末として、エリア調査して楽しんでます。

GL06Pは電池交換ができるタイプでsimフリーだったので他より人気がありましたね。
あんちゃん
Gマスター
W05じゃあかんの?パートナー回線もちゃんと使えるええ子にゃのに…
neo-mattsan
Gマスター

>> あんちゃん さん

 W05 は標準仕様では、
 楽天のバンド3が
 固定出来ないので。😅
たきしま
たきしまさん・投稿者
ベテラン
あんちゃん様へ、ご意見ありがとうございます。D、au、SBの3回線をすべて持っているので、プラチナバンド等には困っていません。auローミングにつながってしまうと、容量制限があるので僕にとっても楽天にとっても利点がありません。容量を気にしないで使える楽天回線にしかつながらないということが利点です!あと、ようつべのウシ様が名付けた(rakuten GO!)もやりやすいです・・・!。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。