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本日なかなか混み合っているらしいですね人気なんでしょう流石UQモバイルは集客や引き止めが上手
>> ⊂(•ꎴ•)⊃アフリカミドリザル さん
メンバーがいません。
楽天が無料のコースを発表してからは少なくなりましたが。
(誤解しないでネ!あなたのことじゃないですよ)
それも、温かく受け入れているマイネ王の事務局やマイネ王メンバーの寛大さに感服します。
ベーター版と揶揄されながらも、一定のファンに支えられながら、
有益な情報の源となっているマイネ王に感謝です。
寛大ではなく、当たり前だと思います
この当たり前に感謝する事は少し違いますよね
mineo契約者専用掲示板ならば他社の話はダメはわかります
では、mineo契約予備軍掲示板かというとそうでもないように思います
確かに、ブランドイメージは私も悪く感じる
でも、業界二番手
>> ⊂(•ꎴ•)⊃アフリカミドリザル さん
> マイネ王が他社の内容を排除するようでしたら掲示板の意味がありませんですね> 寛大ではなく、当たり前だと思います
> この当たり前に感謝する事は少し違いますよね
個人的には「この考え方が逆に傲慢では?」と感じます。
むしろオプテージ殿は「他社施策をユーザーの声として取り入れ、その中から自社が実施可能な施策を決定するためのソースとして利用することも可能」なので。
それを行わない(少なからず『露骨に』行っているようには見えない)のも、ある意味「事業者としてのスタンス」だと思います。
※いや、利用者が別途マイネ王の利用料金収めてて、
それでさらに「利用規約に従った形で他社情報なりを寄稿」
するならいざしらず。
オプテージ殿にとっては「マイネ王を維持するコストはどこから出すのか?」
と言えば、広告宣伝費用でしょう。
自社サービス拡充に寄与しないとなったら「閉鎖しまーす!」と言われても何らおかしくない。
その面で利用できることに感謝するのは当然ではなく「ブランドのコンセプトで謳っている共創を目指したい」ってことなんでしょう。私はそう理解してます。