掲示板

楽天、いろいろ変えるけど………

大丈夫かなぁ?

会社名:楽天株式会社 ⇒ 楽天グループ株式会社
クレカ:ゴールドカードのポイント増加付与中止
アフィ:料率変更(最大8% ⇒ 4%)

アフィリエイトで生活している人で言えば、料率が下がる=報酬が減る=モチベーション低下ですよね。
利用者もバカスカ使うから、ゴールドカードなり買い回りとかしていたのが下がれば影響あるわけで、楽天経済圏の今後はどうなる?
※私はさほど使ってないから影響なし


9 件のコメント
1 - 9 / 9
三木谷浩史よ、5Gエリアの拡大しっかりせえや!ちゃんとしにゃいと、二子玉川までお仕置きしに行くからね!
いつの時代も既存に対し風穴を開ける存在が必要です。
通信ビジネス界では、今は楽天モバイルがそれだと思います。
私もさほど利用してないクチですが楽天さんには頑張って欲しい(>_<)
マー君が帰ってくるのは、大歓迎です。😊
楽天は新コロの影響、どうだったんでしょうね?
pasorin
pasorinさん・投稿者
Gマスター
「オンライン契約が90%なので影響あまりない」だったと記憶していますが、店舗ロックダウンを決めたのは三木谷で、フランチャイズ営業の店舗への補償は必要だと思うんだけど……そこまで突っ込んだインタビューはなかったと思います。
単に撒き餌期間終了ってだけじゃないですか?
アイワイカードとか、yahooカードとか、他社も過去に同様な改悪してますし。
こういう報道もありますからね。もう充分なんでしょう。また状況変わったら撒き餌するんじゃないですか?
https://news.yahoo.co.jp/articles/00258471cfc11e0db8d4de537f69f05fef35f6ae
楽天市場さんにはいつおお世話になってます(^o^)丿
楽天さんがんばって~\(^o^)/
楽天ゴールドカードを使っている私はとてもショックでした。
でもこれからも応援します。
楽天UNにはお世話になっていますが、少しヤバイ😞💦
ラクマ手数料も吸収前0% 3.5% 6%と値上げ。しかしラクマのサポート対応は最悪ですし、他のサイトより全く稼働していません。それなのに手数料を上げるのは自分で自分の首を絞めています。楽天市場も最近全然安く無く、キャンペーン等もヘボく成りました。楽天UNは皆様の知る通り。少し傾きの傾向が有るように見えています。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。