掲示板

「怪盗Xのロックを解け!」の正解数

怪盗Xのロックを解け!の正解数だけど、集まらないね。
1月29日までだけど、66,666人を大きく下回る17,796人(投稿時点)。
僕は6問正解で回答したけど、全然集まらないじゃん。
絶対66,666人無理だよ。
まぁ、プレゼントの当選確率が上がるからいいか?
でも、抽選だとほぼ全く当たったことないんだけど。
当たればうれしいな!

なんでこんなに参加者少ないんだろうね?
それとも66,666人が多すぎるのかな?


11 件のコメント
1 - 11 / 11
私は後者
>>66,666人が多すぎるのかな?
だと思います。

この数字は、2020年のマイネ王ユーザーが655,015人ですから、全体の10.17%ですね。eoID連携済みのマイネ王ユーザーになると、約12%となります。

やはり謎解きモノより、mineoさんぽのような企画が参加者が多い?気がします。
クイズ、難しいです。
答えを探す時間がありません。

回答できた皆様、
どれくらい時間をかけて解いたのかしら。。
凄いです。
わたしも6問全て正解だったから、6人分は加算されてるんだけど・・・
ちょっときつそうですね(^^;
YUKI-YAMA
YUKI-YAMAさん・投稿者
マスター
投稿に「問題は簡単なのに」って書かなかったのですが、考えれば、ヒントを見れば、解けないことはないです。
わからなければみんなが出しているヒントを見れば正解できます。
僕が一番難しかったのは5問目でした。
他はかかっても30分までで回答できました。

んっ?
あ~ぁ、そうか。
1問正解につき1人なのか?
1問や3問など正解した人を入れて今の人数なら6問正解した人はもっと少ない?ってことか。
だからぁ、利用者の立場に成って作ってないからだって書いてるのに、自分が!
クイズ難しかったです💦
取り敢えず全問正解しましたが、皆さんのヒントが無かったら解けなかったと思います😊
 掲示板のヒントでとっかかりをつかめればいいのですが、クイズがこれまでより難しかったので、これであきらめた人も相当いるのでは。
 6周年にかけて66666人なんでしょうが(6666人では低すぎる)、ポイント制とかにして666666ポイントを目指すにしたほうがよかったかも(2つ解くと2ポイント、全部解けると20ポイントとか)。
単純化してみると、、、
きっと正解する人は6問全部正解する人が多く、それで(延べ人数が)18,000人。実際のメンバ数は1/6で3,000人程度といったところでしょうか...

一度は覗きには来たものの、難しくて諦めた(興味を失った)人はどれくらいだろう。。。

この手の企画はお祭りみたいなもので、多くの人が気軽に楽しめて、それを見て自分も参加したいと思えるようなものでないと盛り上がりに欠ける(人数が伸びない)のは当たり前の様に思います。
協力タイプと言って問題を難しくしすぎたのが難点ですね。協力掲示板も削除の嵐だし。

目標の1/3も達成していないのは「明日まで頑張ろう!」って数字じゃないです。前回のマラソンは目標低すぎで、今回は高すぎです。
ヒントを見ながら2問までは解いたんですが、そのあと興味を失ってしまいました。

自力で解けない問題はちょっとなあと思います。企業のクイズとかは普通簡単すぎるものですが、今回は逆でしたね。
答えを見て解答しても正解数が増えるのでまだまだ解答してください。今からでも間に合うよ
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。