掲示板

mineoのチャットに不信感

mineoドコモプランを利用しています。
mineo歴は、6年半
スマホデビューは、mineoです。
今日、通話もデータ通信も使用不可能な状態になったので、mineoのチャットを利用して問い合わせをしました。
回線の異常がないのかどうか確認するためでした。
チャットでは、通信に異常は、ありません。
ドコモでも、そのような通信障害の情報は、確認できません。
設定がおかしいに決まっているから、設定をやり直してください。それに、従わなかったら、もう、対応することは、ありませんというようなチャットからの回答でした。
近くに、mineoではない、大手キャリアのドコモユーザーが居て、私と同様、通信できない状態だと言うので、その旨も伝えたのですが、通信に異常はありません。設定し直してくださいの同じ答えの繰り返しでした。

ドコモのホームページを見ていた他の人が、通信機器の交換作業で繋がらなくなっていると告知されていると教えてくれました。

何、これ?
チャット対応した人は、何を確認したんだろう?
こちらは、今の所在地も伝えた上で問い合わせているのに、不適切だと思いました。

皆さん、気持ちよくチャットで対応してもらえてるのでしょうか?


12 件のコメント
1 - 12 / 12
mineoはキャリアからメンテナンス情報を貰ってないから厳しいのでは?
mineoさんのチャットは一度利用したことあるけど、そのときはきちんと対応して頂けましたよ(^o^)丿
特定エリアでの工事の影響でしょうか?

【NTTドコモ】工事のお知らせ
https://www.nttdocomo.co.jp/info/construction/?icid=CRP_INFO_to_CRP_INFO_construction

もしそうした事があるなら、ドコモのホームページの工事のお知らせページを確認するように案内すべきで、仰る通りサポートの返答としては不適切だと思います。

mineoのスタッフさんまでそうした話が上がった方が良い様に思いますので、その事をアイデアファームに書かれると良いかもしれません。

・【マイネ王】アイデア ファーム
https://king.mineo.jp/ideas
サポートも当たり外れが…😥
そんな時は切り札『マイネ王』発動❗…😃
ドコモ回線工事中位スタッフさんが調べれば直ぐに解る事。それさえしなく、打ち切るサポート対応。変わりませんね。
mineo のサポートは今も昔もそんなものなのですね(/。\)
ひょっとして、サポートもべーたー版なのかなぁ
サポートがベータ版よりアルファ版並みになっている気がしますね。
ahamo発表の衝撃は巡り巡ってmineoのサポートにも影響が出そうです。
チャット担当は、感じがよく、仕事ができる人、感じが悪く、名乗りもせず、入力も遅い人。
自分だけが分かっていて、どんどん入力してきて、リンクも貼ってきて、
「待ってほしい」と伝えても待ってもくれない人もいます。

「リンク先の確認を」と「こちらをご覧ください」などとURLではなく、
その時にしなければ後で確認できないスピードでやられることもありました。それでも「待てないので切断します」という人すらいます。

「コピペするので待ってください」と中断をお願いし、メモで後ほど
確認しようとすると、先ほどの、URLなしで分からない、案内が間違っている、文句を言えばキリがありません。

唯一、終了後に必ず星で評価するシステムがあることが救いでしょう。
でも、悪い評価をつけても、後日同じ人に当たっても改善されてませんが。
AIチャットも使えませんしね。
今回はドコモのサイトで確認ができたようですが、私が深夜に通信障害かと思った時、直近のtwitterが役に立ちました。

公式サイトには何もありませんでしたが、皆さん口々につぶやいて、スピードテストの画像を貼っている方もおられたので、ほぼ確定だろうと早く予定変更することができました。
mineoのお客様センターはも一つですがmineoのチャット
は親切ですよ。
Takeshi
Takeshiさん・投稿者
レギュラー
たくさんのコメントありがとうございます。
同じような経験をされた方々がたくさんいらっしゃるのに、改善されてない状況に残念な思いがします。
このやりとりが運営側にも伝わるとありがたいと思います。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。