契約担当の部署で調査中
iPhone 8をエクスプレス交換したいのだけど、チャットで対応できないと言われ、電話でも対応できないと言われ、「私だけの問題ですか」と聞いたら「そうだ」と。
契約の内容に不審な点?があって調査中と言われた。どうやら電話相手も私に関する情報が見れないらしい。どゆことや。
2019年1月28日ドコモオンラインショップで注文、30日に配送にて受け取り。
注文書のAppleCare+適用開始日が30日で、推定保証期限が1/29なので、30日が起算日で間違いなさそう。
でも、電話口では妙に「28日に、28日が」と言われたので、まさか?と思い、さっきチャットで「このiPhoneの購入日っていつになってますか?」と送ってみた。
5分ほどお時間を頂戴しますと言われてすでに13分経過してますが…犯人これかなあ?
そもそも起算日が注文日じゃなくて本当にいいの?引き渡し日だと配送状況で起算日動くけど?って気になってた。
追記:チャットの部署では確認できないから上に確認するって。営業時間ギリギリに始めて超えちゃって申し訳ない…システムが全部悪いんだ、あなたはよくやってくれている、チップ制が欲しい。
再々追記
購入日は1/29扱いらしい。しかも最初30って案内されて、表示エラーだった(んなことある?)とのことで訂正されての1/29。
推定期限1/29だけど!?
2年+1日じゃん!?やっぱり調査中の原因これじゃねえの!?って気がつく前にチャットを閉じてしまったぜ。
1 件のコメント
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![水河 水河](https://img.king.mineo.jp/system/sns_profiles/badge_images/000/000/690/020/SQ_XS_image.jpg?1627633983)
水河さん・投稿者
マスター
ドコモ有責の可能性あるか?とか思ったけど、イヤホン交換は今まで滞りないんだよなあ
チップについて
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ナイス!
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