掲示板

土日、通信遅い

土日、通信遅くない?
節約オフにしてるのに、全然ネット遅いわぁ


19 件のコメント
1 - 19 / 19
MVNOってソレわかって契約するもんですよね
けっこうストレスになるでしょうね
正直、土日祝で遅さを実感したことがありません。
気になるほどの事をスマホでしていないだけかもわかりませんが。。
 そんな時はプレミアム1dayパスですよ。ゆずるね特典で所有していなくてもシェアスペースに沢山寄付されてます。
私が最近感じていること。

兎に角マイネ王が重い。
PCを主に使っているのですが、他のサイトはスイスイですが、
マイネ王は時間を要します。

速度は800Mbps位出ているのですが、それでも遅いです。

何とかしてほしいですね。
う〜ん
ある程度はやむ得ませんね。
今は値段が安い?
最近のマイネ王
返信すると処理に時間がかかりますよね。

遅いのは
「回線が遅い」のと
「サイトが重い」のが
ありますが
mineoは休日は普通の速度が出るので
他社と比較して遅すぎる、と言う事は無いです。

>> licky さん

おかしいですねえ。私の家の光回線はlickyさんの10分の1ぐらいしか出てませんが、全くストレスありませんよ。^_^
スマホのmineoのAプランはもう少し少ないけど、全く問題ないです。

Screenshot_20210124-194131.png

mineoの回線で計測してみましたけど速いですよ。この時間でこんなに速いのは予想外でちょっと驚きました。

>> ジョニー23k さん

回線スピードが遅いわけではないので、このスレと趣旨は違って申し訳ございません。

特にサイトが重いと感じるのは、マイページとかチップ履歴、プロフィールの閲覧に時間が掛かります。

リニューアル前は問題なかったのですが、その後イラつく位時間が掛かります。
PCの問題があるかもと思い、メモリーを8GB→16GBへ増設するため注文中です。
解決すればよいのですが。
オプテージのサーバが混雑しているのでしょう。
mayumi2020
mayumi2020さん・投稿者
マスター
どうやら、edgeにも問題があった様です。
デフォルトをSafariに変えて少し改善されました

>> licky さん

恐らくメモリーは影響無いかと。

もちろんPCの為には良いです^_^。
mayumi2020さん

今日の通信速度は特別遅かったです。
そろそろ、乗り換えを考えるべきか❓と思います。
MVNOだから遅い、の意味ではなく以前と比べて遅いという事ですね。
Wi-Fiでも遅いです、マイネ王だけが😅
火曜にメンテ入るようなので改善されると良いですね。
お久しぶりです!
当方は土日の通信が遅いと思ったこと無いです…

>> licky さん

失礼しました。確かにおっしゃるとおり、チップ履歴、プロフィールの閲覧に時間が掛かるときがありますね。例えば、他の人のプルフィール等を見ようとリンクをクリックしてもなかなか開かないときがあります。しかし、一旦開くと、続けて別の人のプロフィールを開けるときはそれほど時間がかからない。チップ履歴を開くときも似たような事が起こりました。しかし、これもいつもそうなるとは限らないようです。
 普段、掲示板やQ&Aを閲覧しているときは重いとは感じなかったのですが、おっしゃるとおり他の人のプロフィールを開くときに時間がかかることがあるようです。
 おそらく、リニューアルしたときのサイトのつくりになにか問題があるのでしょうか。
 ノートパソコンとスマホで確かめましたが、どちらでも起こるようです。
確かに日曜日の昨日と一昨日は重かったです。今日は低速でもサクサク感が。
不思議です。
今回のメンテで、サイトが軽くなって気がするんですけど・・・。
私の気のせいでしょうかね?
(´・ω・`)ドウ?
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。