掲示板

不思議に思いました

先日、共通一次の試験でマスク鼻出しやピーチ内でマスクしていない人が締め出されたり逮捕されましたが、このコロナが流行っている中マスクしない人は当然かなとも思いましたが、鼻出しはマスクをしているのだから少しは融通きいても良かったのではないのかなあとも思いました。

国会の与党のお偉いさんでも鼻出ししているのに一般市民にきつく言わなくてもって思った次第です。


10 件のコメント
1 - 10 / 10
鼻出しているとマスクしている意味が殆ど無いからですね
喉に比べ鼻の粘膜が感染しやすいですし
鼻出しは意味ないかと思うから、仕方ないと思うけど、その人、49歳で医学部再受験だったのかにゃ…?
https://news.yahoo.co.jp/byline/ishiwatarireiji/20210118-00218211/

どちらも指示に従わなかった、
のが原因です。

ここからは個人的な意見ですが(;^ω^)

尾身さんも鼻出して記者会見してましたよね。
つまりその程度の認識だという事です。

むしろ門外漢の方が「正しいマスク~」に
こだわったりしてますが、
鼻出しが感染に結び付く状況なら
すでにその場はウィルスが蔓延しているので
試験やっている場合ではないはずですね。
鼻からも飛沫が飛びますからね。
あと、大学入学共通テストという、全員が同じルールのもと、公平に行われるべきテストで、再三の注意・指導を無視したため、失格はしょうがないと思います。
ただ、逮捕に関してはテストでの問題行動ではなく、トイレに立て籠った「建造物不退去」だったと思います。
 入試は確かに基本は学力テストですが、大学という高等教育を受けるに値するかを試験する場でもある訳です。したがって公共のルールを自己都合で再三の注意の中守れないという事が大きな問題だと感じました。
融通を利いても良かった

と仰いますが、

「どなたが」でしょうか?

もし、融通を利いてもいいのどは、というならば、お互いが融通を利かないと不公平だと思います。

試験官側だけが融通を利くのは、不公平、受験生側も融通を利かせて平等だと思います。
試験官は何回も注意した上で失格にしており、既に融通を利かせていたということになります。
そうであれば、失格になった受験生側も、融通を利かせて、試験官の指示通りにきちんとマスクをすれば良かったと思います。

鼻出しは、マスクをしているからOK、というのは、ダメですね。
それ、いわゆる、
ちょっとくらい見逃してもいいじゃん!って言ってるようなものですよね?
またいちさん

考え方はいろいろとありますが私はマスクをしていても
鼻を出していたらマスクの効果はないと思います。
その人が無症状の感染者だとすれば、近くの受講者が感染叉は濃厚接触者になり、その後の試験が受けれなく目の前の目標は消え去りますね🎵
他人の人生を棒にふる寛容さとは? 
すいません。賛同できません。
またいち
またいちさん・投稿者
マスター
タケシ28.さん
国会の会議の中で鼻出ししているお年寄りのお偉い方誰も文句言わないなでしょうか?

〇〇マスク配った顔に合ってないマスクしていた自己都合でお辞めになった方も同様でしょうね
責任者がいて誰かに管理されている場所なら、その場の指示に従う。そういうことかなと思います。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。