掲示板

乗り換え

携帯新料金も出揃った。
wi-fi契約期限もそろそろだし、
さてどうするか?


8 件のコメント
1 - 8 / 8
>携帯新料金も出揃った。

まだ出揃ったとは思っていないので、もう少し待ってから考えます♪
 後だし ✊✌️✋は
 これからでしょうね 😃
MVNOメインの人はUQかYモバイルが選択肢では。
月額3000円のハードル超えができなく、キャリアには行かない人が多いかもですね。
私も、楽天モバイルの無料期間が3月末なのでもう少し様子見です。
・Y!mobileはシンプルプランを見直す気はあるのか?(あると私は思っています)
・楽天モバイルも遅くとも、3月中には何か出してくると思っています。
・日本通信simも気になっています。
3月末までに、私にとって魅力的なものが出てこなければ、私はUQモバイルのくりこしプランSになりそうです。
mineoは、大穴ですかね!
通話が、アプリなしで10分カケホが出てUQと同じ位なら保管パケットがあるので。
ahamoと楽天が音声通話定額OPプランを追加してくれたら面白い。
そしたらpovoはキャリアメール追加で対抗。

業界全体の衰退防止策として2480円下限壁は、4キャリア談合により2年間堅持。
さて、どうしましょうか?

MVNO利用者の中にはコスト重視の人と多少の料金アップでも快適に利用したい人とがいます。

現状だと後者の人はキャリアの20GBプランかUQモバイルへの乗り換えが定石でしょうね。

後はmineoや楽天モバイル、ワイモバイル、他のMVNOの出方次第でしょう。他社の様子見かも知れませんが、mineoって動きが遅いですね。。。
現時点の各社の料金なら、mineoさん継続しますよ(^o^)丿
ベリキュー'18さん

精一杯、考えて下さい。
私も今、考えています。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。