掲示板

ある冬の日

IMG_9819.jpg

昨日の朝に綿雪がふわりふわりと落ちてきてたので、カメラを出し撮影。
スマホだと撮れるもののマクロレンズつけないと、って感じですね。
こちらはメインのEOS60DにEF50mmコンパクトマクロで。

P1670094.JPG

こちらはサブ機のパナソニックGX7にクローズアップレンズを付けて、道路に落ちたやつを撮影。
よくよく目視で見ても形がわかる雪の結晶でした。

IMG_9835.jpg

おまけ

コンパクトマクロにクローズアップつけたら?
と思って実行したのがこちら。

被写体(GX7)がいいからか、これだけでもええ出来になりました(笑)

外出自粛とか、なかなか買い物すら出かけにくい昨今ですが、自宅の中でもこうして新たな被写体が見つかってどう撮ったらいいのができるかを考えるのも楽しいもんですね?
とはいえ、やはり外に出ないと風景も撮れないのは辛いですねー。

今は我慢をし、いずれまた撮れる日までの楽しみにしておきましょうか。

ということで、今回はこのへんで。


4 件のコメント
1 - 4 / 4
>>自宅の中でもこうして新たな被写体
 まさに、今できる事をやるってやつですね。写真は奥が深いや。雪の結晶素敵です。いい画をありがとうございます。
EXITの入り口
EXITの入り口さん・投稿者
ベテラン
ありがとうございます。
ま、言うて偶然見つけるほうが多いんですけどね(笑)

自分の写真の半分は偶然の産物ですなー
EXITの入り口さん

こんばんは😃

雪の結晶❄️は美しいですね。
Tiffany Blueのような背景の色に結晶なのでキレイさが引き立ってます🤩
EXITの入り口さんと同じく私もスキー経験者⛷ですが、信州では結晶に気付かなかったのに北海道や蔵王では様々な形の結晶が舞い降りてきた事を思い出しました…❄️🤩
EXITの入り口
EXITの入り口さん・投稿者
ベテラン
これ切り出した写真なのですが、実はカッターボードです(笑)

毎年一回は撮ってるのですが、毎回違うのが楽しいですね😀
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。