掲示板

「東京五輪 開幕まで半年」 と言うけれど……

C.W.
C.W.さん
Gマスター

IOCはやる気満々で、ガースーもそれに沿っての発言としか思えない。

一体この状態で開催してええんやろか?

日本代表はともかく、諸外国の選手は参加するんやろか?
参加辞退が続出したら、こんなみっともないことないよね。

変異したウイルスが、日本中に蔓延しない事を切に祈ります。


11 件のコメント
1 - 11 / 11
去年の二の舞になるか、無観客でやるしかないでしょうね。
観客を動員してコロナ感染者が一人でも出たらオリンピックはしっぱいと判断すべきではないでしょうか。
開催したら嫌でも変異体のカクテルができるでしょう。
オリンピックやらなかったらIOCの存在自体意義がなくなるので
是が非でもやると言ってるのでしょう
本来ワクチンができて、うまく接種できれば、開催する可能性が高いと見てましたが、承認が日本国内の治験に時間が必要で、且つ今後の接種予定など政府が色々と混乱していますので、ちょっと時間的にかなり厳しくなっています。
選手の現役生活が、この大会にかかってるの分かるんやけど、こんなにコロナ流行ってるのにオリンピック開催するのかな。

今、大相撲も感染者出しながらやってることに、少し違和感あります。

>> KT さん

大相撲の場合は、相撲そのもので感染が発生しておらず、相撲協会は「むしろ事前に感染がわかってよかった!」のような主張ぶりです…

持病持ちの力士がコロナ感染防止の休場を認められず引退に追い込まれ、いろいろ物議を醸したというのはありますが。
昔のモスクワロスオリンピックのように参加国が限られて一流のプロ選手が参加拒否のようになってだれかわからない選手で見たいとは思えないですわ。ボランティアの人柱の犠牲のリスクもありますからもう諦めて予算を組まないで欲しいなぁ。
オリンピックに人生をかけている選手には恨まれるかも知れないですが諦めてふつうの生活者として生き方を変えてもいいんでないでしょうか?
こんなに世界中がコロナ禍なのに、オリンピックは開催されるのでしょうか❓
一生懸命トレーニングをしている選手の方々には申し訳ないのですが、中止にして頂きたいと思います。
C.W.
C.W.さん・投稿者
Gマスター

>> フェアリー128 さん

ホンマですよね。
これ以上新型コロナが爆発的に感染拡大したら、それどころではなくなりますよね。
IOCと日本、JOC、先に中止と言い出した方がその後の費用の負担が大きくなるので3者とも様子見です。

IOCは無観客オリンピックと言ってますが外国から選手が来日すると、又コロナ感染が拡大恐れがあります。

日本人だけでオリンピックを開催する方法もありますがこれではオリンピックになりません。

どちらしても早く決めてほしいです。
花火大会、村祭り、イベント色々あったけど、みんな我慢で諦めた。どう考えてもオリンピックだけ特別に考えられませんよね。何故ならばパンデミックなのだから。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。