掲示板

年中無休の閑古鳥のお店 って なんだろう🤔🤗

ありがとうございました
 感謝します(._.)

 また どこかで お会いしました時は よろしくお願いします




一時 関係のない方の 乗っ取りに遇い 閉店しました。

このままでは
折角 ご投稿して下さったみなさま方々に 申し訳ないような気がしました

良いお店だったのではと 自負して 再開店しました よろしく お願いします

2020年9月21日22日 自スレ初投稿しました
(その立てたスレで)
1周年 ミニミニイベント🎪 計画中です
よろしくお願いしますm(_ _)m



タイトル 変更しました
  
 よろしく お願いします(._.)


103 件のコメント
54 - 103 / 103
💦💦💦
 隠遁生活?!
  よわっちい球団を応援するときしか、📺を観てないです
しまむら 有ります。
すみっコグッズを、取り扱っているので、 でも、行ってません。🤔
デイリーヤマザキ、新宿西口のヨドバシカメラ傍に在るなぁ…

>> C.W. さん

ごめんなさい。

マルハン  だったかも
  忘れました(._.)

>> ギリアム・イェーガー・ヘリオス@@@ さん

ビッグカメラと 別ですね。

この前、北海道のヨドバシカメラのC.M. スマホで聴きました。
瓦そば 美味しそうですね。
今、トッピング?のレモンと辛子が、写真で、よく分からなくて、他店も検索しました。🤗
 食べたいですね〜

何処か、お狩リ場鍋か何かで、(名前忘れました)スコップの小さいので、出て来た、料理食べた事が有ります。🙄

>> えびふらいのしっぽ・ふろしき・ひよこ@自粛有り🦆🦆🤭 さん

CMに出ている棒読みっぽい男性は福岡の重鎮ロックバンド『シーナ&ロケッツ』の鮎川誠さんなのでおそらく九州限定CMではないかと思われます。

>> さいはす さん

ありがとうございます

C.M観る為に、📺テレビ見ないといけないですね〜🤣🤗

>> えびふらいのしっぽ・ふろしき・ひよこ@自粛有り🦆🦆🤭 さん

こちらにもやっとできましたが、近そうで遠そうで不便なので
毎度送料払って通販です。
サイズ書いてないのでそれが困ります。
ネットと店頭で違うものを置いていて、商売上手だなと思います。
ドラッグストア  モリ
ミカエル
 とかいう、お店は、こちらだけでしょうか
mineo取扱い店が、1軒有ります
でも、単なる、mineo商品等が入手出来るだけで、マイネ王の事など、全く関係有りませんでした。(2回行って、やっと、分かりました😨😓)
マック
モスバーガー
ケンタッキーフライドチキン

は、全国区ですか

>> えびふらいのしっぽ・ふろしき・ひよこ@自粛有り🦆🦆🤭 さん

そうです❗
もっと言えば、モスバーガー以外の二社は世界レベルですね。😆

>> C.W. さん

ありがとうございました(≧∇≦)b

私は、初めて、モスバーガーを食べた時は、感動しました。
 トマトが、インパクトが有りました。

>> えびふらいのしっぽ・ふろしき・ひよこ@自粛有り🦆🦆🤭 さん

モスバーガーは、何となく手づくり感があっていいですよね。🍔😋
洋服の青山  全国区ですね
ニトリは 社長さんが、北海道とか、これも、全国区ですね。
ヤマダデンキ
KS電気も  全国区ですか

ベスト電気
ビックカメラも、そうですか

街を走っていると、いろんなお店が、気になるようになりました

>> えびふらいのしっぽ・ふろしき・ひよこ@自粛有り🦆🦆🤭 さん

ネットでよく見る名前でしたが、通販の会社と思ってました…

>> 白ダリア さん

遅くなりました。(._.)

ビックカメラですが
 手首式血圧計が欲しくて、検索しました。
 迷いましたので、製造販売業者ヘ、問い合わせましたら、
 ビックカメラの店頭で、実際、商品を見て、決めたら、どうですか
 と、言われて、
お店を検索したら、県内に、一軒だけ、有りました。
 当初、CMのイメージが強くて、躊躇したのですが、実際、見て、試して見て、良かったです。
 安くて、使い易い商品をゲット出来ました。

 ビックカメラとのコラボ、商品?のようでした。🤗
>ビックカメラの店頭で、実際、商品を見て、決めたら、どうですか
業者さんはよくこんな風におっしゃいますね。
良い商品ゲットできて良かったですね!

なんだか、型番などで○○電器と分かるらしいです。
県内でお近くなら、もっと良かったですね。
遠くまで行かれたのでしょうか。

Y電器はスピーカーでさえ、聴かせてくれないのですよ。
 
 

>> 白ダリア さん

失礼だけど、店員さんは……

スマホで、しっかり、検索していましたので、ばっちりでした。
 元々、買い物は、慎重派です。?!
時間帯も有ったのですが、一応、確認してから、食事をしに行きました。
 その後、同じ物が良いと思ったので、ゲットしました。
 店員さんは、マニュアル通りみたいに、関係ない商品 薦められます(ヤて、書こうとして、Yだ~て思いました🤣) 経験済みです✌

>> えびふらいのしっぽ・ふろしき・ひよこ@自粛有り🦆🦆🤭 さん

鹿児島に来たら是非食べてください。
とんかつマジで旨いから😋

>> SASEBO さん

もっと、詳しく、教えて下さい。
よろしくです。

>> えびふらいのしっぽ・ふろしき・ひよこ@自粛有り🦆🦆🤭 さん

とても慎重派ですね。
買い物の間にお食事、うらやましいです〜

Yは以前は、価格交渉できましたが、今は価格comを見せても嫌な顔どころか文句言い返してきますね。

固定電話買いに行って、ひどいと紙の見本しかなく、スピーカーの良いテレビも、その時に予算オーバーだったので、後日改めて行ったのですが。
もともと、スピーカー欲しくて、聴かせてもらえなかったので、次にテレビ購入の際、そうなりました。

前の時に担当していた方が横におられたのに、上司?らしき人が
「そんなの準備しないといけないのにできない」と口をはさんできたので
店頭在庫のド派手なのの色違いの上品な物を、安くで別の通販で買いました(笑)

>> 白ダリア さん

元々、文明の利器を使用しない主義でした。
(2年前から、急に、使用するようになり大変です!!)
 店で納得のいくまで、見て周り(3軒くらい行きます) ます。

通販利用も、初。
 最新のストーブが、半値程で、入手出来たので、次の軽量の持ち運び(私にとって)簡単なストーブも、ゲットしました。
 それで、手首式の血圧計も、検索しました。
 その時、はっとしました。
 実物を見ないと、購入しない主義だったのにと……。
 いつもの、わさもん(目新しい事に、飛びつく、県民性?!🤣)を、ちょっと、反省しました。

 こちらの食べ物系の新しいお店は、代替わり?、激しいです。
📺テレビで、宣伝されると、その時点から、行列です。5年もしないうちに、別のお店になっています。

 クチコミが一番ですね。

長々と、失礼しました。
 ありがとうございました。(≧∇≦)b

>> えびふらいのしっぽ・ふろしき・ひよこ@自粛有り🦆🦆🤭 さん

ほー、文明の利器を使用しない…ってマイネオお使いじゃないですか(笑)

うちの親も、病院で血圧を測るよう言われ、手首血圧計ありますよ。

通販も初だったのですか!?
私は田舎育ちなので、通販、親は訪問販売も利用してました。
小学生むけまんが雑誌の後ろには、アクセサリーが安くで売っているのですよ。

その300円ぐらいの指輪を買ってもらうのに、どれぐらい親を説得したことか! 今もあるんじゃないでしょうか、少し大人っぽいデザインだったので、値段以上使えて、そのうちスカーフリングになりました。
お寿司屋さんの、くら寿司🍣
スシロー・おどり寿司 とかは
全国区でしょか

お好み焼きの 道頓堀は、西だけ?
うちの親とそっくりです(笑)
親「ケータイ持って行って落としたら困るでしょ」
私「出先で公衆電話なくて電話できなかったら困るでしょ」

現金主義も。私も、実は代理でマイネオの使い方を覚えて引き継ぐつもりでしたが、マイネ王重症中毒になってしまいました…引き継ぐ気もないようで。
だってあまりの難しさに、覚えるまで時間がかかりすぎたし、
コインGET目的のつもりが、色んな情報も入ってくるのでありがたいです。

ログイン教えたらプライバシー筒抜けだなぁと思うとビミョーです。

IMG_20210203_173310_6.jpg

>> 白ダリア さん

久しぶりに、老舗デパートヘ行きました。
 全国のうまいもの展があっていました。

 値段は、特別良い値段?!でしたが、味は、好みが違うと思いました。

 鳥取のお店の昆布巻き鯖寿司 です。

 1番人気(すごい行列で、止めました)は
HORAI551 の 豚まん・餃子・焼売のお店でした。

スマホの 詐欺メールが こわいです。
ガラケーの ナンパメールも、こわいです。

 🖕ご参照までに

 私、通信用⇒ガラケー
検索用⇒スマホ
両方きたのですが、セーフでした。(今のところ😀✌)
>スマホの 詐欺メールが こわいです。
>ガラケーの ナンパメールも、こわいです。

とりあえず、心当たりのないメールは削除ですよね〜、でもなりすましは
慣れるまで時間がかかりますね。私も落ち着いて対処できるまで、数年かかりました。

ガラケーに関しては、会社によるのでしょうが、うちの母、
「迷惑メールで困っているので、メールが来ないプランにした、でも仲間からのは受けられないと困るので、SMSはできるようにした」

どうもそれが、数年経って白状したのが、ナンパメールだったようです(笑)

ガラケーで通話して、SMS以外できないようにすると、仮に変なメールが届いても、ネットが通じないのでうちは騙されずにすみましたよ。
そういうプランがあれば利用してみるのは手ではないでしょうか。
ガラホも少なくなっているので難しいでしょうか。

>> 白ダリア さん

私、登録していない方からの、メール・電話 は、入らないように、初めから、設定しています。
 でも、その種の方々は、回潜り方を十分、ご存知です🤔🙄🤨

 スマホは、かなり、気を付ける(掲示板で、書いてらっしゃるから)からいいですけど。

 ガラケーは、引っかかりますね〜。

 スレで、ナンパされました。
 と、投稿したら、
あぶない と、教えて頂き、
身内からは、怒鳴られるし……
 3日放ったらかして、セーフでした。

 たまたま、友だちと、食事に行こうか  と、話した 直後でしたから……

 この世の中、一応、全て、疑わないといけなくなりましたね。

 サプライズのつもりの荷物も、必ず、連絡します。
 配達のトラブルで、ちゃんと、着かないと、やきもきします(少し、ストレスです)😅
 ありがとうございました(≧∇≦)b

7921F5DF-B2AA-41BC-B867-2C4E04F8CD11.jpeg

鹿児島中央駅西口のうどん居酒屋ふく福
鰹と昆布の出汁で凄く旨いです。
週末の晩ごはんはだいたいココです(笑)
午後3時から食事を頼むとグラスビール一杯付いてきます。めっちゃお得感あります。
PayPay対応です。会計が二千円を超えたら90分無料の駐車場サービス券が貰えます。
県がLINEで発行するグルメクーポン¥500も使えます。
じじや という回転寿司🍣が有りますが、 じじ は 方言でしょ
他都道府県には、ないですよね
別の掲示板で、
チェーン店 松屋で、盛り上がってらしたけど、
 松屋  そのものが、聞いたことも、行った事も、有りません。

 だいたい、
  なか卯  が有りません。

 サイゼリアも、検索して、2件。

 コラボ商品、ゲット出来なかった。
 でも、コラボ商品て、いまいち
 お金足して、ゲットするのは、良いけど、商品そのものが・・・・・
じじや  が、近くになくて、仕方なく、  くら寿司🍣ヘ
         トホホホホ😅
たまに行く、文具店 デザキ
熊本店と有るから、他所にも、有るんですね。

確か、すみっコのグッズ  扱っているお店が、ここでした。😅
2 8
ごとばらい

 は、関西だけで、通用する言葉?!

2月と8月は、商いがいまいちの月。
 恵方巻も、2月に海苔が売れない事から、考案されたとか
 🤔土用丑の日も?!

5と、10の付く日は、渋滞するとか………
デザキ 熊本店で、お文具さんのグッズ ゲット出来るかと思いましたが、お文具さんそのものを、あまりご存知なかったみたい?!
うどん食べるなら「丸亀製麺」ではなくこちらでは「ふく福」へ行きます。特に鹿児島中央駅の居酒屋風のお店はコスパいいです。午後3時からは食事するとグラス🍺が一杯付いて来ます。お出汁が特に美味しくて定食に出てくるお味噌汁が美味しいです。

Screenshot_20210913-190436_1.png

https://king.mineo.jp/reports/84434


  ここで  初投稿一周年記念 ミニミニイベント🎪 クイズ出題予定にしています
 どうぞ よろしくお願いします
     m(_ _)m
画像  間違えました

リンクは  あっています
よろしく お願いします
ありがとうございました
無事 一周年記念イベント🎪 開催する事が出来ました
 感謝します(._.)
あちこちのスレで クイズ ラッシュです
 その都度 ○○のお店の□□には という話になります

ここの お店を 懐かしく思う事が多々 有ります。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。