掲示板

新型コロナウイルスワクチン接種

皆さんに聞きたいけど、新型コロナウイルスワクチン接種をどうさますか?罹患しないのが目的だけど、皆さんに罹患させないようにしなければ、収束しないので、私は接種することにしますが、皆さんの意見はどうなんでしょうか?


14 件のコメント
1 - 14 / 14
ワクチンて
発症を抑える目的で

感染しない訳では無いイメージですけど
どうなのでしょう?🤔
grumpy.4720
grumpy.4720さん・投稿者
Gマスター
わからないけど、接種した方が賢明かも
grumpy.4720
grumpy.4720さん・投稿者
Gマスター

>> grumpy.4720 さん

全国民のために接種した方が
賢明かも?疑問が多いですが!
私も前向きに接種しますよ
異様な早さで手続き進んでるのでいろんな意味で謎な部分はあります…

>> 5gh さん

リスクは否定できないけど、罹患しても軽症ですむらしいのて!

>> アッチョンブリケ! さん

新型は、無症状の人からも
感染する、と言われていますけど、

ワクチンを接種し、感染、
でもワクチンの効果で発症しない場合、
他への感染力が
どうなるのか気になります🤔
自分でよく調べてください。ワクチン接種がいかに危険かということを述べているサイトがいくらでもあります。見つけにくいようにコントロールされているので(消されたり、アカウントバンされたり)じっくり探してください。特にコロナワクチンは今までのワクチンと違って、一度打ってしまうと取り返しのつかないことになってしまうかもしれません。
はやく一般の人でも接種できるようになるといいですね(^o^)/
私はしますよ。勿論。
そういうもの。
他スレッドでも書きましたけど「嫌なら接種しない」で良いのでは?。その位は自分で決めれば良いと思います。

インフルエンザワクチンと考え方は同じです。インフルエンザワクチンを接種したからといって完全に罹患・発症を防げるわけでもないですし、あくまでも「万一発症した場合の症状を緩和する目的」が重要な点ですので。

SARS-CoV-2に関しては変異株も出てきているため、今後はもしかしたら「現状のインフルエンザワクチンと同様に流行 or 蔓延するウイルス種に合わせた mRNAワクチンを随時接種する」という流れの可能性は十分あります。

追伸:
ワクチンに対する陰謀論もあるようですが、それだけ怪しい or 陰謀と
いうのであれば、まあワクチン接種せず、罹患し発症した場合でも
標準治療を断ればよいという考えもありますね。
医療・医学もまだまだ未解明な事象がありますので、完全なる安全を
求めてたら「そりゃあ生きることを止めれば、そもそも罹患・発症しないよね?」
の結論に繋がると思います。(苦笑)
住んている区が29億円の予算を組んています。一回分で約4000円程度、メーカーにもよりますが、マイナス75度保管のワクチンもありまして、課題が多く、作業が大変です。

海外旅行もしたいので、接種するつもりです。区から英文の接種証明書を発行しれくれると素晴らしいと思います。
以前アンケートとりました。参考までに。

新型コロナの初期ワクチン接種したい?
https://king.mineo.jp/reports/88904
コロナワクチン接種、只今、検討中ですが1番にはしたくないです。他にリスクがないか見て決めます。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。