掲示板

しびれが切れた?Y.U-mobile料金値下げ('ω')ノ

楽天含め沈黙を守っていたMVNO
ついにY.U-mobileが値下げ出して来ました('ω')ノ
https://japanese.engadget.com/yumobile-20gb-073216032.html

ahamo・UQに対抗プランですね。
注目は1490円で5GBです!

さて追従するMVNOは出て来るのでしょうか?


21 件のコメント
1 - 21 / 21
y.uモバイルって何かのジョークかと思ったら
本当にあるんですね(;^ω^)

YAMADA電気系列?

https://ynmobile.jp/

mineoもそろそろ攻めて良い頃かも~

PhotoCollage_1611143710229.jpg

y.u mobileは3月以降もオプション料金の値下げは無いとのことです。
カケ・ホーダイ関係。

無制限かけ放題は2700円。
10分かけ放題は780円。

通話関係はなかなか値下げされませんね。
UQ mobileの値下げを見て,だいたいこの辺かなと見切りを付けたのでしょうかね。

各社プラン作り(月額と内容)で腕の見せ所です。
玉ねぎ部隊
玉ねぎ部隊さん・投稿者
SGマスタ
Y.U-mobileはヤマダ電機とU-NEXTの共同事業です。
https://yumobile.co.jp/news/yuc20200312

なのでU-NEXTの動画を無料で見れるプランあります。
しかし動画見ると20GBで足りないよね(;´・ω・)
ココが味噌味だと思いますw
追加チャージも安いので好み次第です!
玉ねぎ部隊
玉ねぎ部隊さん・投稿者
SGマスタ

>> ヒィロ さん

実は予想してました。
○○付き5GBで1980円が予想と上に進言してました。
この価格中心で今後はヒートアップすると思います。
後は運営の本気度が勝負になると思います。

Y.U-mobileが先行したのが凄いですね(痺れ切れた?)

>> 玉ねぎ部隊 さん

20GBでは外で動画を見るのは心許ないですが,高速データ通信量を複数で分け合い外では動画以外で活用し,自宅Wi-Fi下でU-NEXTの動画を見られる権利があるとなればなかなか良いかなと思っています。
玉ねぎ部隊
玉ねぎ部隊さん・投稿者
SGマスタ
動画でも指摘されてるシェアプランで20GB
これは上手く活用されてます。
U-NEXT以外でも家族で活用する方針も見えますので
ahamo対抗プランとして機能しますね(*´ω`*)

mineoシェアプランを出さないのが難点ですw

>> 玉ねぎ部隊 さん

https://king.mineo.jp/staff_blogs/1185

mineoも少しU-NEXTと提携していますよね。

より深めていってはどうかと思いきや,y.u mobileとはライバル関係でもあり…。
y.u mobileのy.u ってなんでしょうね?
語源が書かれたサイトが見つからず。
ヤマダのyのU-NEXTのuかな?
y.u mobile、通信品質はいいのなか?
プラン的に良いので、各社追従して欲しい。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

20210114_234912.jpg

三月にキャッシュバックを頂いて、さよならします。

今月と来月は、たまったパケットを使い放題中です。

>> 退会済みメンバー さん

引き留めされるかも?
もう一回13ヶ月使いませんか?
22500円、もう一回キャッシュバックします!って。
いよいよって感じですね。
他社がどう出てくるか楽しみです。
y.u.mobileってそれぞれ「本業があるから」の料金体系じゃないですかね?

※U-NEXTはコンテンツ事業&光ファイバー、
ヤマダ電機は言うに及ばず。
シェアプランを家族2名で利用するとU-NEXT料金込みで一人1990円/月(税別)。。CBキャンペーンも使えばU-NEXTを利用中の我が家に取ってはかなりお得な感じですね(mineo経由のU-NEXT料金は約1100円/月)。

速度もドコモ回線系MVNOの中では最速とのネット情報も有るので、他社の今後のお得な小容量プランリリースと比較して、私と息子のセットでの乗り換えを検討します。
y.u mobileは、値下げと容量アップを両方やって対抗する手段に出てきましたね。(^^

他のMVNOはどうされるのか気になる所です。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

Screenshot_20210121-122444_Chrome.jpg

最近は終日y.uモバイルを使っていますが、特に不満はありませんでした。

マイページを探索し、キャンペーン適用画面や、mnp転出ページをがあることを初めて知りました。

メイン回線ではないので、三月でサヨウナラです。

月額負担なしの端末修理保証(三万円まで)は、その時が来たら、心強いサービスかとおもいます。
格安すぎるプランで契約したら、低速でソフトのアップデートした時に止まってしまった。  安かろう悪かろうも良い加減にして欲しい!
玉ねぎ部隊
玉ねぎ部隊さん・投稿者
SGマスタ
y.u mobileは100万回線以下なのでキャッシュバック
縛りなど使えますからお得です。
mineoは無理なんだよね^^;

楽天と同じ実質1年間無料ですから何時まで継続するか?
今後の方針は不明ですね(;^ω^)
玉ねぎ部隊
玉ねぎ部隊さん・投稿者
SGマスタ

>> Kanon好き さん

いよいよ値下げで対抗か!
他の方法で対抗か!
分かれ道になる様子が色濃くなりました。
他社は、どう動くか注目ですね('ω')ノ
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。