掲示板

ストレス発散、どうしていますか?

コロナ禍が始まってもう一年。まだまだ好転の兆しが見えない中、コロナに怯え、他人の目を気にしたり、他人の行動にピリピリしたり、トンチンカンな政治に不満をもったり、生活に不安をもったり、会いたい人に会えない、行きたい所に行けない、マスク、手洗い、三密、医療崩壊、、、

がんばって自粛生活してるのに、なんなの?もーいやっ! って切れたくもなる。

そうならないためにも、ストレス発散、生活の中で楽しみを、って心がけているつもり。

普段はゲームしたり、サブスクでドラマ、アニメ、映画みたり。たまには大型スーパーや近場の観光地に行ったり。

皆さんは、心の健康のため、ストレス発散のためにどんなことをしていますか。心がけていますか?

(緊急事態宣言中なんだからそれはだめでしょうとか、きびしい言葉はなしでお願いします)




18 件のコメント
1 - 18 / 18

CF1D1E7B-9BF7-4C01-B4DD-C845E70785F5.jpeg

食べてます。
柔軟や簡単なストレッチ、軽い筋トレ。
あとはハマスホイのポストカード眺めたり、人の後ろ姿眺めたり。
お散歩ですね。
郊外や里山らへんで、人があんまりおらずNO密なとこで🚶🚶🚶。
https://www.nhk.jp/p/ts/66ZMPZ4Y5N/

テレビですね🙄

コロナが収束したら(するのか😰)現地へ行くための情報収集だと思って一生懸命観ています🥺
家の中で出来ること って考えると、
おいしいものを食べる。寝る。ぐらいかな(^^;
基本的に出不精なので、

引きこもりは平気です^ ^。

旅行も規制が多いなら行かない
方向です。

ヤフオクで安くなったiphoneの
純正ケースを買ったり、

ジャンクのHDDを再生したり、

良く分からない事をやってます😅

IMG20210102183444.jpg

あとは、コヤツと遊ぶことですかね。
娘ンとこのんです。
ネットカフェ快活CLUBにて週一でモーニング。
フライドポテト・食パン・コーヒー・ソフトクリーム。
スマホ2台のバックアップ。

30分で200円だが100ポイント付くので、実質100円。
山登り(軽登山)オススメ
天気がよい日にたくさん歩くと軽いストレスなら吹っ飛びますよ。(*´-`)
天気が悪く雪の日も多く引きこもる日が多いです…

ネットはかえってストレス溜まることも😥
ストレス発散ですか.....。

●寝る:これ重要。睡眠はたっぷりとったほうがストレス少ないです。
●気分転換に読書:これも重要。ストレスを自分の実に変えられる(=自己学習)読書は良いと思います。
●旅に出る:探さないでください.....(苦笑)

最後の「探さないでください」は冗談ですが、やはり「現状から状態を変える」必要はありますね。
旅と言っても別にそんな遠出するわけではなくて、あくまでも「普段と違うところへお散歩」程度でも新しいものを見つけに行く意識で行けば、十分旅だと思います。
コロナ禍で皆さんストレス溜まっていますよね💦
私は好きなYouTubeを観たり、近所の公園を人の少ない時間帯を選びウォーキング、撮り溜めていたビデオを観る、美味しいお料理を作る、寒い日は室内でストレッチをする等ですね😊
ユココqqqさん♪

私は海に行き海峡を行き来する船を見ています。
小さな船🚤が大きな船🚢を追い抜いて行くと気分がスキッリしますよ(^▽^)/。
運動は軽いランニング、家では映画サービス(仕事の合間)
通販スイーツを食べるとかですね。
3年前にマッサージチェアを買ってからは肩甲骨あたりのコリをほぐすとスッキリしてストレスが飛んで行きます。

bc1042e63e051bb17ae0df0150d19de3-1024x574.png

あんちゃんは、ドコモで「ギガホ」を契約したときの特典でもらえたAmazonプライム1年分のやつで、プライムビデオのアニメ『シンカリオン』を見てるにゃ!

これがええんだよね!
お風呂の温度をぬるま湯から段々と熱くしていって耐えきれなくなるまで我慢します。
最後に冷たいシャワーを浴びておうちサウナもどきです。
ジョギングなどの運動と音楽

DQスライム.jpg

ストレスが あらわれた!

▶にげる
 たたかう
 ストレッチや うんどう マッサージ ウォーキングをする
 おいしいものを たべる
 やまのぼりを する
 けしきのよいところで のんびりする
 ねこと あそぶ
 どうがや ビデオを みる
 ねる
 きんたろーーの わるぐちをコメントする
 きんたろーーを いじめる(よろこびます)
 きんたろーーを ムシする(いちばんかなしみます)

>> きんたろーー@肉 さん

以下の選択肢がないじゃないですか!!(ぷんぷん!!)

> きんたろーーに ネタをようきゅうする(よろこびます)

※というところまでが既定路線だと思っていましたよ。(笑)
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。