掲示板

Xperia Zultra難民の皆さん後継機は決まりましたか?

こんにちは
みなさん

今日も青森市はホワイトアウト状態です

ボクは名機だと思うがXperia Zultraは誕生する時代を間違えた悲運のファブレット端末だと思う

この端末がauから発売されてもう7年
今ようやく、スマホの大画面化によって6インチ以上の画面をした端末が数多く発売されて、ようやく時代はXperiaZultraに追いついた感がある

やっぱり、あまりにも早く誕生したおかげで当時の人気は非常に限定的で、その結果熱狂的に支持した一部のコアなファンの願いも叶わずソニーは後継機をだす事はなかった

その結果生まれたのがXperiaZultra難民だ

オリジナルのZultraを大事に使っていても、OSや機体の耐久性から今も使い続けるのは至難の業だろう

そこでそんなZultra難民の方は後継機をどうやって決めたか伺いたいのだが????

ボクの場合はファーウェイのp8maxにしようかhonor10noteにしようか迷ったが結局のところXiaomiのRedmi Note 9s にして今に至る
 
本当はソニーからの後継機に期待はしているが、今の現状ではそれは無理だからね

ボクのたわいないひとりごとでした


11 件のコメント
1 - 11 / 11
普通にiPadミニと言う選択肢が一番難民にならずに済むような気がします。
未だに後継機種が決まっていません。
老眼になってきたので、6インチ以上じゃないと辛いんです。
モトローラの moto g8 plus あたりを考えていますが
もうちょっと大きいのが欲しいです。
iPad mini(5って言うのかな?) も買いましたが、これは大きすぎでした。
私もZultra 超〜気に入ってました。
今はPixel 3a XLを使っていますが、やはりもう少し大きな画面が欲しいですね。
おサイフケータイも使っているので、価格的にもRakuten Bigが気になっています。
mineo がe-Simを扱ってくれればいいんですけどね。
iPad miniは画面が3:4なので中途半端なので対象にならないでしょう
Z ULTRAは6.4inchなので 7inch狭小ベゼルだと同等サイズなのでは思いますが
単純に機能面とサイズから考えたら Redmi Note 9sになっちゃうじゃないですかね?。

ただメーカー側も「結局端末なんて消耗品」と考えてるでしょうから、そうなると価格帯と個々人のお財布を突き合わせてのご相談だと思います。
本題とは相当ズレますが、、、。

Z Ultra様はお元気ですかねぇ...🤔
こんにちは
カキコミありがとうございます

ボクのZultraは現在現役を2年前に引退しました
OSとの関係で使えるアプリにも制限がかかりやむなくです

とても残念です
私がmineoと契約するきっかけは、Xperia Z Ultraでした。
長財布と同じくらいの大きさなので、私としては大きすぎすほどよいサイズ感でした。
その後は、Xperia最後のタブレットであるXperia Z4 Tabletを使いましたけど。
今はコスパ重視で第6世代iPadを使用してます。

Xperia Z Ultraの代替機としては、Galaxy Noteシリーズが有力ですけど。
お値段が高すぎるので手が出せません…。(滝汗)
私もXperia Z Ultraを使っていました。
見易さの点で考えると、画面は大きい方が良いですが、
大きすぎると持ち運びが不便になります。
その点、Xperia Z Ultraのワイシャツの左胸ポケットに丁度ギリギリ入るサイズが気に入っていました。

その後は、Xperia最後のタブレットであるXperia Z4 Tabletを使っています。
タブレットに慣れてしまうとスマホには戻れません。
皆さんよくあんな小さな画面を見続けられるなぁ~、なんて思ってしまいます。
また、自分はよく電子書籍を読んだりするので、その場合はスマホでは殆ど不可です。

Androidでは、タブレットで魅力的な機種が見つからなくて、
もうしばらくはXperia Z4 Tabletを使い続ける予定です。
Galaxy Tab s7+ 等も検討していますが、
お値段が高い、日本用でない、等の理由で今のところひいています。
現在はXperia10 Ⅱにしました。
Z Ultraの横幅を切り取って詰めた様な感じです。
まだ新しいのに動作がもっさりしている様な気もしますが
Xperia1 ⅡもXperia5も私の感覚だと高すぎるので残念……

>> noel@🌸春眠💤🌸 さん

私は、ソシャゲ用にXperia XZ3のau版の中古を購入しました。
ミッドレンジを買うよりも旧型のフラッグシップモデルの方が性能がよいですので。
Xperia 5ですが、中古でもよければキャリア版が購入出来ると思います。
SIMフリー版は高すぎて買う気が起きないかもです…。(汗)
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。