楽天モバイルをやめました
楽天モバイルから引っ越して来ました。理由は、楽天の金銭管理のズサンさとサポート対応の悪質さに幻滅したからです。(過剰請求を認めて以来再三メールフォームから問い合わせするも応答がなく6カ月経っても返金されず、先日電話サポートへ問い合わせても「分かる担当部署が無い、これ以上のご案内はしません」と勝手に切られたため楽天関連とは縁を切る事にしました。)マイネオはユーザ同士のコミュニティやフレンドリーなスタッフの方が沢山いらっしゃるようなので期待しています。長文失礼しました。宜しくお願いします!
19 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。
そうなったら人間よりちゃんと仕事しそうですね。
たまたま、いい人に当たったのかなぁ(^o^;)
mineoさんで楽しんでくださいね(^o^)丿
※担当部署が出てきますw
サポートは対応した担当者によって、雲泥の差ですから、ご愁傷さまです。
>> pasorin さん
そうですねー。時間と費用が勿体無いのでやるとしたら本人訴訟で印紙代だけで行けるかなぁ…。とりあえず関連の官庁サイトから調査のお願いはしましたが反応あるかどうか。もうしばらく待って返金連絡なければ動こうと思います。効果はそこそこあります。
本来購入したamazonが仲介しているのに、海外製品のみ何故当人が直接業者とやり取りするのか疑問に思っていましたが、トラブルメーカー扱いされるのも嫌でしたので人生勉強だと思って引き下がりました。
>> 1953生まれ さん
※一応楽天モバイルの掲示板です。あまり変な出品者から買うのは良くないですよね。
スマホの不良率(某台湾メーカーが高い?)と同じで、通信会社も不良率(正確な表現では無いことは承知で使ってます)は様々ですが、キャリアとて完璧ではありません。
過去にdocomoやauと何度も電話で交渉したこともあります(Softbankは関わらないようにしています)。一応、何らかの形で解決はしていますが、時間が掛かりました。
5月に妻の紹介で楽天モバイルを契約したもののポイントがもらえず、なかなか繋がらないチャットを使って調べてもらった結果、最終的「紹介の事実なし」で却下になりました。
これとどう関係あるのか、突然上の画像のように「Rakuten UN-LIMITご紹介特典 3,000P」が付与されました。自分で楽天モバイルIDを誰かに教えた訳でもないのに、不思議です。妻の方はポイント付与なしです。
楽天モバイルの不良率は通信会社の中でもダントツに高いようですが、上のように理解不能なことが起きています。
みつかおさんの事例は大変お気の毒ですね。然るべきところに相談すれば解決するとは思いますが…
マイネ王ユーザーの中でも「アーリーアダプター」層はそこそこいらっしゃいますので、ご自身の経験を、ぜひ掲示板で拡散していってくださいね♪
ポイント還元も幸いなことに家族分の含め、問題なく貰えています。
※個人の感想ですw
私の場合、消費者センターと電波管理局は全く役立た無かったです。