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19:00に御堂筋線ストップ西中島南方で人身事故19:50再開予定とアナウンス20:10再開と訂正アナウンス救助されたとアナウンス20:10に警察の現場検証がはじまったとアナウンス20:30再開予定とアナウンス20:30に現場検証が終わって最後の安全点検してるとアナウンス20:35に「動物園前で転落事故」とアナウンスΣ( ºωº )ファ!?なんとか20:42再開しました。なんか、お尻痛い_:(´ཀ`」 ∠):
メンバーがいません。
昔使ってた京王は早めでした。
しかしあれは見た後食事食べれなくなるんですよねぇ。軽いやつみたことがあります。
駅員さんはよくやれるよねぇ。頭が下がります。
あの事故以来、「安全第一」が何か免罪符のようになっています。
私は琵琶湖線で職場に通勤していますが、1月だけでも7〜8回遅延しています...σ(^_^;)
米原→京都方面は時間どおりに来るので、この方面での遅延はさほどありませんが、京都→米原方面はJR神戸線やJR京都線の影響が 発生から1時間半〜2時間半後に来るので、帰宅時に直撃することが結構あります。
お願いだから、飛び込まないでぇ〜っ!早まらないでぇ〜!...って心の底から言いたいです。
気のせいかもしれませんが。
でも実際の運輸司令側は人身事故に限らず輸送障害発生時の対応って結構大変なんですよねえ。
JR東が東京圏輸送管理システム(ATOS)導入した時も初めは大混乱でしたが一緒に事故起きた時はもう.....。
※今はクリックひとつで.....になってますね。
輸送障害対応でわざと運行管理システムを大々的に使わない事業者もいますし、各事業者の腕の見せ所、という面はあります。
※有名なのは京急ですが、昔々、乗っていた電車が
途中駅で何の連絡もなく種別変更されてて
「あー、いつものことか」と思ったことがあります。
西中島南方は、まだホーム柵ができてない駅なのかな?使わないからわかんないんですが。
本町駅もまだなんですよね、時々、怖いです。
いつも止まっても1時間くらいだし
駅員さんが大変なのはわかってるし
足止め食らった場所が悪く振替輸送もイマイチだったので
のんびり待ってました。
(携帯電波の入りが良くYouTube観ながら、友達とLINEしてたw)
しかし、流石に延長、延長、最後におかわりで心折れました。
予定してた晩御飯は、代わりに相方が作ってくれて神ってました♡