掲示板

楽天とソフトバンクの相性問題

1年間無料なのでサブとしてesim契約しようかなと店に行ったところ、ソフトバンク、ワイモバイルとの併用はここ1〜2ヶ月ほど通信がうまくいかないトラブルが報告されてるとのことでした。
通話があっても何も反応なかったりするようです。
ソフトバンクメインだとデータ通信にも問題あるケースも出てるとか…
docomo、auだとその辺の問題は今のところ無いようですが、なんともひどい話ですわ


14 件のコメント
1 - 14 / 14
そう言いながら、足元見てるとか。

ショップスタッフ各位
必要でもなさそうなのにタダだから契約しようとしてそうな客が来たら、上手い事言って契約せずに帰ってもらうように仕向けなさい!
そういう客はどうせ無料期間しか使わないだろうから。
三木谷浩史

S__142098435.jpg

データ通信に関してはRakuten UN-LIMITメインで使ってますが、ビル地下等で圏外になる以外は問題無く使えています。

#それを問題無くって言えちゃうのがRakuten品質かと🤣

通話に関しては、SoftBankがフルカケホなのでRakuten回線を使う機会は全くありませんが、たった今検証してみました🙄

固定回線や楽天番号/Rakuten LINKからの着信も特に問題無く受けられましたし、発信に関しても不具合は確認出来ず😥

まぁ、無料なんで細かい事は気にせず、サブ回線で使うくらいに留めて置いた方が幸せになれますよ😊
>1年間無料なのでサブとしてesim契約しようかなと店に行ったところ、ソフトバンク、ワイモバイルとの併用はここ1〜2ヶ月ほど通信がうまくいかないトラブルが報告されてるとのことでした。

そうなのですか?
少し前までSoftBankのPixel4の3台に楽天モバイルのesimとSoftBankのSIMを入れてますけど??
問題なかったですよ?
今はSoftBankのPixel4の2台に楽天モバイルのesim、ROG PHONE 3に楽天モバイルの物理SIMを入れてますけど、問題は感じません。
機種は何でしょう?
楽天が販売しているeSIM対応機種のminiやHandはソフトバンクのメインBandであるBand8に対応していませんからね。ソフトバンクとの間で何か問題があるのでしょう。機器接続のハードウエア的な問題なのか、それとも経営的な問題なのかまでは分かりませんが。
勘違いしてました?

ひょっとして、楽天モバイルで購入した機種をSoftBankで使う話なのですか??
スレ主さんはどの機種で使う予定か書かれていないので何とも言えません。

私が言っているのは、単に楽天とソフトバンクとの間に何かあるんじゃないかということだけです。
ソフバンから漏れた情報で楽天が対策したんじゃないですかね(違う

>> 水河 さん

そ、それか!

スレ主様、ぜひ追加情報を。

>ソフトバンク、ワイモバイルとの併用はここ1〜2ヶ月ほど通信がうまくいかないトラブルが報告されてる

気になります!
銅鑼右衛門
銅鑼右衛門さん・投稿者
ベテラン
自分のスマホはiPhone12 Pro Maxですが、機種名を伝える前にメインがワイモバイルでデータ通信のサブとして使いたいと伝えたところそう言われました。
池袋のビック本店です。
楽天を主回線にした方がマシなようだとも。
じゃあ最悪実質0円のWi-Fiでも良いかなと思ったら、こっちはどこの店舗も在庫がないので、ホームページから頼んだ方が早いと言われました。

>> 銅鑼右衛門 さん

ありがとうございます。
iPhone12 Pro MaxでY!mobileと楽天モバイルのeSIMの併用に問題が出ると、初めて聞きました。
心に留めておきます。
自分はiPhoneユーザーでは無いので、どのような問題が出ているのかわかりませんが、iPhoneユーザーからのコメントがあると良いですね。

>> 麻稲翁(mineokina)@いつか必ず戻ります! さん

上でコメントしましたが、iPhone11Pro環境ではSoftBankとRakuten UN-LIMIT間で特に問題は発生していないですね🙄

>> corgitan@人生は一度きり🤔 さん

失礼いたしました。
iPhone11ProとiPhone12 Pro Maxで違いなど無さそうですし・・・・・。
考えたくないけど、店員さんの勘違い?か単に応対したくなかったとか?
不思議な話ですね。

池袋のビックカメラの店員さんが言うじゃあれかにゃ…

でも、楽天モバイルもよくこういうこと言えるねw
あんちゃん、三木谷浩史をお仕置きしに行こうかな?二子玉川は一本で行けるからね!
銅鑼右衛門
銅鑼右衛門さん・投稿者
ベテラン
ソフトバンクはよくわからんけど、iOS14.4にする事で副回線にするとiPhone12シリーズで通信の不具合が起きるのは解消したようだね
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。