掲示板

忍び寄るもの

02E1EB86-D288-4394-B508-3D7E0FB2A6AE.jpeg

テレビやネットの向こう側で騒いではいるがいまいち実感はなかったのだが、ついに職場にてコロナ感染者が発生した。
罹患者とは部署が違い接触どころか交流や面識すらもないのだけど、ここまで間近で発生すると胸に迫るものがあるね。

コロナウイルスが胸に迫って来たら困るが…(`・ω・´)

感染経路は家族からだそうだ。
これは防ぎようないし責められないな。

今後の投稿にて「今、ホテルから投稿しています」とならないことを祈ろう。
こればかりは気をつけてはいるが気をつけようがないからねえ


8 件のコメント
1 - 8 / 8

pcd-3d6d5e0b5b3d96fb52007f066c9a09b6.jpg

忍び寄るものも、這いよるものも、なかなかにしたたかですからね・・・。

ウチの職場でも12月に感染者が2人ほど。
私とがっつり同室で、日常的に接触してる人達でしたよ。

でも、保健所の判定では濃厚接触者なし。
その後、同職場の社員全員がPCR検査を実施するも全員陰性。
今月も職場全員検査を受けましたが、全員陰性。

割と身近な人が感染しても、ちゃんと対策してるとセーフな場合もありますよ。
という事で、みなさんしっかりケアしましょう。

(コロナビール見たら飲みたくなっちゃったな・・・。帰りに買って帰ろうかな。)
気を付けても結局「運」ですかね(・_・;


そういえば (あまりよく見て無いけど)
まだマイネ王では感染者出てないのですかね?

ここがリアル空間だったら
中高年が多いから怖い(^_^;
さいはす
さいはすさん・投稿者
Gマスター

>> うまちゃん@平常運転 さん

ウチもこういうことは迅速ですからね。
しっかり対応すると思います。
さいはす
さいはすさん・投稿者
Gマスター

>> 404@QueSeraゝ さん

手洗いうがい消毒、
まあやれることは全部やってからですね。

罹患者はおるかも知れませんが、さすがに自分のことで投稿はできないのではないかと思います。
マイネ王は基本温かい人が多いですけど、上から目線でマウント取ってきたり主旨と関係ないことで突っついたりろくでもないのもいますからね…
欲しがりませんワクチン打つまで・・・・・!
ウチの職場(東京・新橋)も別フロアに初めての感染者が1人。家庭内感染&年末年始中だったので、社内の濃厚接触者はナシでした。

昨日は出社したけど、次の出社は2週間後。しばらくは在宅勤務と計画休業が続きます。

コロナビールかぁ。。ライム入れると美味しいんだよね(๑╹ڡ╹)
さいはす
さいはすさん・投稿者
Gマスター

>> 1953生まれ さん

ワクチンが開発されてもしばらくは様子を見たいと思います。
さいはす
さいはすさん・投稿者
Gマスター

>> yosssy@(*´ω`)アーハン さん

むしろライムを食べるためにコロナビールがあると言っても過言ではないように思えます(*´∀`*)
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。