掲示板

あぁ、後悔(安物買いの銭失い)😫

HAYA
HAYAさん
Gマスター

食器用洗剤がちょうど無くなるので買いに行ったところ、運良くセール品になってる。ラッキー!
無香料タイプを買おうとしたら隣りにレモンの香りだけが増量中と、さらにお買い得!前にオレンジの香り使っても、特に気にならなかったから、お得なレモンを購入!
で、ウチに帰って早速使ってみたら……
昔のマ○レモンのような匂い……
安っぽいというか、ケミカルというか、好きになれない匂い。

洗い上がりには匂いが残らないのは幸いで、洗い物の最初だけちょっとガマン😣
大きなボトルで買っちゃたんだよなぁ〜
大した額じゃないけど、安物買いの銭失い、でした。


8 件のコメント
1 - 8 / 8
マ○レモンといえば子供の頃、台所に必ずあったよ(^o^)丿
よくシャボン玉作って遊んでたなぁ なつかしいo(^o^)o
あっーひょっとして同じあれかなぁ🎵
私も大きなボトルでこの香りはないわぁ(>_<)
と後悔しましたが、たぶん大丈夫ですよ。使っている内に全く気にならなくなりましたよ(笑)
いい勉強をしましたね。
小さな反省を繰り返して、日々少しずつ賢くなりましょう。
安いのや増量は何か裏がある? と疑う様にしようと思いました。
>洗い上がりには匂いが残らないのは幸いで、洗い物の最初だけちょっとガマン😣

まぁ、安物買いの失敗ではあるけど、使えるなら”銭失い”とまではいかないと・・・。
傷が浅くて済んだ、と思えばよいかなぁ、と。
(´・ω・`)ネッ
こんにちは。

(浴槽の材質等によっては使用の際は注意が必要ですが)

お風呂洗いに使えばいいと思います。成分的にはほぼ同じです。多少、お風呂洗剤に比べて泡立ちが良すぎるので流すのはちょっと手間になりますが新製品等でボトル買いして失敗した(件の香りとかが気になるとき)時は、我が家ではお風呂洗いで消費しています。
マスクして洗い物したら大丈夫なのでは?
私は(安物買いの銭失い)もありますが欲しい物があってそれを購入しても飽きて3日でポイと母によく言われました。でも同じ事を妻に言われます😂。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。