掲示板

UQモバイルで

2/1から新プラン 3G1,480円/月が始まります。
基本データ容量超過時や節約モード時は最大300Kbps(マイネオは最大200Kbps)、翌月繰り越しOK、契約解除料なし!とマイネオより安く、通信速度も速いです。
マイネオも何か対抗プランを出すのでしょうか?
auプランなので通信速度最速、最低速度も速い、料金も安い、UQモバイルはとても魅力です。マイネオが対抗プラン出さなければ皆さんは乗り換えますか?ご意見お聞かせ下さい。https://www.uqwimax.jp/mobile/plan/kurikoshi/

UQモバイルで
99件の回答
マイネオ契約を継続する
47% 47件
更に安い所が有れば他へ乗換える
27% 27件
UQモバイルに乗換える
25% 25件

30 件のコメント
1 - 30 / 30
mineoさんは価格だけじゃない楽しみがあるから\(^o^)/
mineoのメリットは無限繰越だけになりましたね。
ですがそれが最大のメリットで、50G程度を保険に
持っています。
なので暫くは様子見です。
mineoの夜間フリーがありがたい。
スマホ1台、1回線のみ
という人でもなければ、mineoシングル1回線はキープする価値があるのでは?😅
どちらか一方と考えずに、UQモバイルとマイネオを併用すると更に強いですよ。
夜間フリー時間はUQのパケットを使いませんし、マイネオのパケットが余れば家族にギフトもできますし。
夜間フリーが捨てられないので当面継続ですかね(^^;
ただ完全カケホの必要な親のiphoneはY→UQの予定です。
月額30円のために変更するのは面倒くさいです。。
夜間フリーはありがたいのでmineoとUQの2台持ちにする予定です。
今のマイネオでじゅうぶん満足してます。
夜間フリーをモバイルWi-FiルーターやDSDVのスマホで使う。
この使い方なら、mineoにまだまだ利用価値があります。

ただ、この使い方でmineo側が儲かるのか?それはわかりません。
わたしはwi-fiが主なのでmineoの500M契約だからほぼ同じ、、、。mineoさんデュアルで1000円未満設定して!。
メインでdocomo、サブ機でデータ通信でmineoを使ってます。
メインをUQでもいいのかなーって思います。
年末にワイモバイルからmineoのデータSIMに移って、今月楽天モバイルアンリミットを1台試しに契約しました。なぜかうちの周囲半径40mだけ電波空白地帯(笑)なのですが、裏の窓際のみアンテナが立つ事がわかり、そこを起点にテザリングでネットを無制限に楽しんでいます。他の部屋でもアンテナが立つようになれば母も楽天モバイルに変える予定です。mineo回線増やす予定でしたが、とりあえず保留かな。
夜間フリーは中々いいサービスです。捨てがたい。
親世代はワイモバイルからUQへ移行ですね。
通話アプリ使い忘れるのでマイネオは無理でした。
私のmineoは、パケット保管のために契約しているようなものなので、他社で魅力的な物があれば放出して移りそうです。
無料の楽天モバイルを優先的に使っているのでmineoの方はなかなか減りません😅
楽天の低速1Mbpsは、わりと普通につかえるので。
mineoも早く500kbps→1Mbpsにしてもらえないかなあ。
UQ mobileにも24時間カウントフリーのオプションがあったら、あっさりUQ mobileに変えると思います。
mineoの契約はメインではなく、サブで、保険のような役割なので。
mineoとUQ使ってます。

UQ現行の3Gプランは、家族割でちょうど同じ設定になります。
mineoも3Gプランで、コツコツ貯めて20GBぐらいプールしてます。

多分今までどおりUQとmineoの2本立てで使っていくと思います。
いざってときにこの20GBのプールが効くんんですよね
値段このままで使い切り後1Mbpsか
500MBを1000円にするかが無ければ移行するかも知れません😅
3大キャリアに最集約は癪ですが。
夜間フリーがある限りmineoの契約は続けます。
もはやMVNOはカウントフリーオプション位しかメリットが無いというのも寂しいものですね。
私は、メインをY!mobile サブをmineoで契約してます。
mineoは、災害時にY!mobileが不通になった時のために残してます…。
SoftBank系は、災害時に不通になるとなかなか復旧しないイメージがあるので1本に絞るのは怖くて出来ません。(汗)
私は価格ではなく、ブランドで契約しています。
そのため、mineoから他社に変更するのは考えられないです。

月々数百円や数千円の差なら、ほかに節約できるものが一杯あります。
mineoにとっては超優良ユーザーでしょうね。

尤も、月に100MBもあれば十分ですし通話料は0円。
私のようなユーザーでは、mineoも利益でないでしょう。

そんな訳で、トラブルがない限り継続します。
私も、通信障害時に通信をしたいので、
UQ一本よりも、mineoと別のMVNOを組み合わせますね。

mineoも40GBプールしてますから、
離れられません。
mineoの夜間フリーがある限り使い続けます。
私はauのガラケーをどうするか悩んでおり、UQの新プランがMNP候補になりました。
mineoから新プランが出て良い条件なら、auのガラケーとmineoのシングルタイプを一本化できます。
(これを期待しています)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
biglobeがメインで、mineoシングルをサブで持ってます。

mineoは夜間フリーがある限り継続します。
メインは来月、MNPすると連絡すると割引の交渉になるので暫くはbiglobeのままかな。

割引が無くなったらUQか楽天にMNPします。
皆様、回答ありがとうございます、ここまでで全体の半数以上が乗り換えを検討している事が分かりました。自分はAプランなので、朝、夕の通勤時間帯や昼休み利用の繋がりが遅い為、乗り換えようか迷っていましたが、mineoがこのまま変わらないのであればUQモバイルに移ろうと思います。
メインでdocomo、サブでマイネオ(データのみ)で使っています。
時期を見てメインをUQにしたい気持ちになってきてます。今メインで使ってるのは、安定と家族間通話が無料だからです。もしUQに移るとしたら、3Gプランにトッピングに60分通話無料つければ、事足りちゃうなー。
競合他社から出た!5GB 1,490円、余ったGBは永久不滅、速度も速いらしい、解約金も発生しない。
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1300975.html
ドコモの小容量サブブランドがリリースされた後、他キャリア/サブブランド/MVNO各社は対抗プランを続々と後だしで発表するとの予想ですので、mineoに限らず全て出揃う迄は待ちです。それに4月以降はMNP転出料も無料か千円程度に下がると思われますし。MVNOは回線卸価格が下がらなければ死活問題でしょうから、総務省の英断次第かな。。
UQは以前テザリング専用でデータのみの契約をしていたことがあります。通信速度については十分満足してました。さらにお安くなって良かったですね。
メイン回線(通話と通信)がdocomoでサブ回線(通信のみ)はmineoを使ってます。この間楽天モバイルポケットWi-Fiを手に入れたのてで、OCNモバイルで端末と回線契約をしようと思ってます。mineoは解約になるかな。そして、docomoが低容量プランが変わらなようであれば、メインをUQモバイルの繰り越しプランSにするかな。
またまだ他社の料金プランの変動が激しいので、その都度考えていきたいと思います。
mineoの昼間の速度が遅いのがどうしてもネックですよね。あと端末代金が他社より高い。それがなければ全然満足です。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。