掲示板

冬の桜

1.jpg

昨年mineoさんぽで見つけた桜。
桜は春!のイメージですが、秋~冬の桜も綺麗でした。

2.jpg

『冬桜』11月中旬
ピンク色の丸い花弁が可愛いです。秋の青空に百日紅の紅葉とのツーショット。

3.jpg

『十月桜』11月下旬
白とピンクのグラデーションが綺麗。細く小さい花弁ですが沢山咲いているととても華やかです。

4.jpg

12月中旬、紅葉した木の中に白い木が2本ありました。何だろうと思って近づくと満開の桜でした。
『ヒマラヤ桜』です。
冬のやわらかい光と満開の桜、初めて見る光景。花蜜を求めてメジロが沢山遊びに来ていました。

5.jpg

いつもはソメイヨシノの時期にしか行かない公園で、新しい発見ができたこの日は「ちょっといい1日」でした。


17 件のコメント
1 - 17 / 17
hiroro_02さん

今回も何とも美しい🌸ですね!
紅葉と桜のツーショット、初めてです👀
背景が青空で、よく映えていいですねぇ💖
ここまでピンク色の桜…
うっとりと眺めてしまいました。
実物を見て、釘付けになってるhiroro_02さんを想像しています☺️✨
素敵な写真がまたひとつ増えましたね。
癒しをありがとうございました( ◠‿◠ )v

>> ほたる⭐︎·̩͙ さん

ほたる。。さん、アイコンが可愛いイケメンになっていらっしゃる!素敵です(^^)

紅葉と桜の花、空も春の色とはまた違って綺麗でした。桜の種類も沢山あるんだな~と改めて知りました。
いつも見てくださってありがとうございます。
ありがとうございます。
えりやさん、いつも素敵な写真拝見しています!
私もヒマラヤ桜は初めて見ました。桜の種類もほとんど知らないので公園の名前のプレートがありがたいです。
メジロもとても可愛くて人が怖くないのか近くで見ることが出来ました。
梅林もあったのでまたこれからはちょくちょく出かけてみようと思います(^^)
hiroro_02さん

桜🌸の花ビラが綺麗です👏👋。

>> タケシ28 さん

桜の花びら綺麗ですよね!
よくよく見ると種類によって色々な形があって面白いです。ピンクの色も少しずつ違って可愛いです(^^)
素晴らしい~🌸🌸🌸
こんなに大きく撮れるなんて!
hiroroさん本当に上手~✨👏👏👏

十月桜🌸は知ってました😃
けど、ソメイヨシノを初め白っぽい花が多いので、こんなに桜色が鮮やかなのはワクワクします😃💕

>> 桜の木@🌸ゆるみ中😪🌸 さん

ありがとうございます!
スマホさんのアシストがナイスなのです(^^)でも綺麗に撮れるととても嬉しいです♪
私も桜といえばソメイヨシノなので、桜の花びらは白のイメージです。
桜色も沢山あって楽しいですね。まだまだ知らない桜色がありそうです。
真冬に桜が見られて嬉しいです!
いろんな色や花びらの形、桜って冬に咲いたり本当に種類が多いんですね!

前に弓弦羽神社(神戸)で見た枝垂れ桜も濃いビンクでビックリしました🌸
華やかな色が少なくなる冬に咲いてくれる桜、嬉しいですよね(^^)

弓弦羽神社、羽生選手も祈願されたという神社ですね。名前だけしか知りませんでしたが枝垂桜もあるんですね。
あと「ゆづ丸」可愛い~!本物を見に一度行ってみたいです。
https://yuzuruha-jinja.jp/goods.php

>> hiroro_02@🐸💚 さん

ゆづ丸、知らなかった〜!
香雪美術館もすぐ近くで、こぢんまりした、おもむきのある神社です✨

>> 117umie さん

そうそう、香雪美術館もずっと気になっています。庭園公開の時に行きたいです~!
暖かくなる頃には気軽に出かけられるようになっていてほしいですね。
 桜はいいですね。冬なのにきれいに咲いている写真は貴重です。多才なhiroro_02さんに感謝。

>> じんで さん

ありがとうございます(^^)
冬にも色々な花が見られるのは嬉しいですね。綺麗な桜と管理されている方に感謝です。
hiroro_02さん

🌸キレイ…🤩
もう咲いているの…?っと思ったら昨年に咲いていた品種なんですね🤗
花🌸は美しい…😍好きです。
花の魅力を見せて下さる方の写真は…何回👀見ても素敵ですね。

sakura.jpg

>> なるもっこ さん

お花好きな方に見て頂けて嬉しいです。
ヒマラヤ桜はそこだけが春のようでした。冬にも沢山咲く品種があってびっくりです。
写真は多分春に咲く桜だと思いますが気の早い子?がひとつ咲いていました。
春の桜も楽しみですね(^^)
青空に冬の桜🌸とても綺麗に撮れていますね😊
秋から冬に掛けてこんなに桜が見る事が出来るなんて、自宅付近では咲いていないので楽しませて頂きありがとうございました。

桜色🌸少し青みがかったピンク色が大好きです✨

>> フェアリー128 さん

ありがとうございます~!
私も昨年まで冬に満開の桜があるなんて知りませんでした。冬の桜、写真でおすそ分けできたら嬉しいです。
青みのあるピンク、綺麗ですよね。
私、青色も好きな色ですが、フェアリー128さんの掲示板では淡いピンクを基調としたアイテムをよく拝見するので、フェアリー128さんには青色も明るく淡いティファニーブルーがお似合いになるのでは、と勝手に想像しています(^^)
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。