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店員が指示を聞いてくれない

某ファミレス

ポイントカード、株主優待を両方使う場合、
株優→ポイントカード
で登録しないとレジがエラーを返す。

そんなポンコツレジなのが悪いといえばそうなのだが、それは横に置いとくとして、新人さん中心に…たまに新人じゃなくても、順番誤りエラーで「一緒には使えないみたいです」って言われる。

慣れっこなので「株主優待、ポイントカード、の順番じゃないとエラーになるんですよ」って教えるのだけど、今日行ったところ、何度説明しても理解してくれなかった。

「最初ポイントカード通しましたよね?そうじゃなくて、まず株主優待をスキャンして、金額入れてから、ポイントカードをスキャンするんです。」「株主優待で引いた後に、残りの額にポイントカードをつけるんですよ」って説明しても、リセット→伝票スキャン→ポイントカードと通す。え、なに、嫌がらせ?
3回目くらいから「言った通りにお願いします」って言ったけど、それでもポイントカード先に通すの、そんなに私のこと嫌い?

最終的に通りかかった顔見知りの店員さんにお願いしましたよ。


7 件のコメント
1 - 7 / 7
顔見知りの店員さんが通りかかってよかったですね(^o^)丿
店側としてはどちらかにしてほしいでしょうね。
出かける事が少なくなってから優待券はほぼ廃棄しています。
株主なら本社、経営者にも文句言わないと!
文句言う権利はあるはず。

そして、
おれは、株主だぞ!
って、店員に言いました?

スカッとジャパンにも投稿しました?
水河
水河さん・投稿者
マスター
imaru2019さん
いやもう本当にw

かごめそーすさん
言葉が通じてるかどうかすら…?

80gさん
その店員からしてみれば「面倒なものを…」って感じですね。

KITT3000さん
金券ショップですね(
一応株を持ってた時期はありますが、1単元ですし、バイデン当選の折の高騰で売りました。
話が通じない時は、わかる人に変わってと店員さんに言った方がよいのかもしれません。
普段慣れてないことなので、その店員さんを責めるのは違う気がしますので。

自分が簡単だと思っている作業でも、人によっては苦手意識があってフリーズしてしまうこともあります。(汗)
多分その店員は、
”「必ず」最初にポイントカードを通さねばならない”と教えられたのでしょう。
柔軟性が足りませんが、ある意味正しい・・・かもしれない。
客と上司、どちらのやり方を信じるのか?と問われたら、恐らく上司を優先するのは正しいかな。

利用者側から見ると、アホらしい話ではありますが。
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