店員が指示を聞いてくれない
某ファミレス
ポイントカード、株主優待を両方使う場合、
株優→ポイントカード
で登録しないとレジがエラーを返す。
そんなポンコツレジなのが悪いといえばそうなのだが、それは横に置いとくとして、新人さん中心に…たまに新人じゃなくても、順番誤りエラーで「一緒には使えないみたいです」って言われる。
慣れっこなので「株主優待、ポイントカード、の順番じゃないとエラーになるんですよ」って教えるのだけど、今日行ったところ、何度説明しても理解してくれなかった。
「最初ポイントカード通しましたよね?そうじゃなくて、まず株主優待をスキャンして、金額入れてから、ポイントカードをスキャンするんです。」「株主優待で引いた後に、残りの額にポイントカードをつけるんですよ」って説明しても、リセット→伝票スキャン→ポイントカードと通す。え、なに、嫌がらせ?
3回目くらいから「言った通りにお願いします」って言ったけど、それでもポイントカード先に通すの、そんなに私のこと嫌い?
最終的に通りかかった顔見知りの店員さんにお願いしましたよ。
7 件のコメント
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まさにw
出かける事が少なくなってから優待券はほぼ廃棄しています。
文句言う権利はあるはず。
そして、
おれは、株主だぞ!
って、店員に言いました?
スカッとジャパンにも投稿しました?
いやもう本当にw
かごめそーすさん
言葉が通じてるかどうかすら…?
80gさん
その店員からしてみれば「面倒なものを…」って感じですね。
KITT3000さん
金券ショップですね(
一応株を持ってた時期はありますが、1単元ですし、バイデン当選の折の高騰で売りました。
普段慣れてないことなので、その店員さんを責めるのは違う気がしますので。
自分が簡単だと思っている作業でも、人によっては苦手意識があってフリーズしてしまうこともあります。(汗)
”「必ず」最初にポイントカードを通さねばならない”と教えられたのでしょう。
柔軟性が足りませんが、ある意味正しい・・・かもしれない。
客と上司、どちらのやり方を信じるのか?と問われたら、恐らく上司を優先するのは正しいかな。
利用者側から見ると、アホらしい話ではありますが。