JavaScriptを有効にしてお使いください
JavaScriptの設定方法はこちらの検索結果を参考にしてください
大阪の吉村知事が大阪も緊急事態宣言❣発出要請への意向を発言❣感染爆発の予兆が見られる❣との考えも発信❣このままでは、主要都市は緊急事態宣言下の生活に成りそうですね!皆様お気を付け下さいね(^_^;)私も買い物等は人数の少ない時間帯や交通機関はなるべく使わない様に心掛けて居ます(^_^;)楽しい春🌸が来る事を願い自分の身やご家族の身を守りたいですね🥰
>> 嫁ちゃん@@花鳥風月大好き🦋🦜 さん
>> よっちいぃ さん
メンバーがいません。
潜伏期間を考えると、年末年始で人が動いた結果でしょうか?
東京は早々と出しているのにまだ出ない。

あ、出た。病床のひっ迫は愛知や福岡も相当なんで、全国レベルで大都市圏は全滅するのは時間の問題かと。自衛策といっても、ここまで広がると手が打てないというか。
参考)
新型コロナウイルス対策ダッシュボード(病床ひっ迫率)
https://www.stopcovid19.jp
こっちも緊急事態宣言出ちゃうんだね_| ̄|○
しかし、3月〜出発の航空券。
格安航空がセールメールを送ってくるんです。
去年は、3月そこまでコロナのこわさ知らなかったので、都市部にお出かけしました。反省。
無症状感染、感染後の治療から回復する確率…後遺症考えるとゾッとします。
ヌンヌン ンヌンヌンヌンヌン
ヌンヌ ヌンヌンヌン
ヌン(∩´・_・`) ヌン
_/_ミつ/ ̄ ̄ ̄/

〝コロナ 葛根湯 麻黄湯〟でググると、何となく気休め以上の予防くらいにはなるようなことを言ってる医師もチラホラ居るんで、昨年12月からは街に出掛ける前と帰宅した日の寝る前に1包づつ飲んでます。もちろん、風邪・インフル・市中肺炎予防も兼ねてですが。
在庫が少なくなってきたので、楽天の最安店でまとめ買いしときました。
>> 嫁ちゃん@@花鳥風月大好き🦋🦜 さん
同感です。家庭内でマスクしてソーシャルディスタンス、共用部分を適時アルコール消毒 などなど・・・無理ですね。
外は寒いし、家族は共倒れしかないかも。
これですね。
家族全員の個室が有れば少しは療養出来るんだろうけど・・・!
多分難しい方が多いだろうしね^^;
私は東京住みなので、必要最低限のお買い物でさえもビクビクしながら行ってます💦
年末年始で検査数が減り見かけ感染者が減り、一方でその期間自宅や友人との接触で感染が広まり、それが発覚するのが近日でしょう。
今さら気を引き締めても、こっちは???
「国民に自粛を要請しておいて自分たちは会食していたから説得力が皆無やな」
と茶番劇を観ているよう・・・。
医療資源の拡充や飲食店へ補償にGOTO予算を回してでも、とか、あらゆるところで提言は出ていたはずだけれども、そうした提言や全部、政権批判と取られていたのだろうか……。
予め、いくつかのケースになった場合の対応も考えていないのがまた、情けない限り……。頼むからしっかりしてよ。
大阪だけはなく、福岡県も300人超えているので大阪と同時に非常事態宣言が出る事が考えらます。
福岡も感染者過去最多❣⚠️
と為ってましたね^^;
現在医療従事者は疲労困憊だと思うのに、これ以上増えたら如何なるんだろう(*‘ω‘ *)?
行き詰まるのは当然の帰結。
※私自身も業務先から「PCR検査受けてくれ」と
今日連絡がありました。
→年末の業務で参集していた方々の中から
その後陽性者が出てしまったため。
SARS-CoV-2自体変異株が出てきてしまった以上、従来と病態病理がどのように変わってくるのか?、既存の開発中なり治験中ワクチンで効果が現れるのか?、などなど不安要素はありますが、最終的には「やはり基礎体力と普段の健康維持」が重要かなあ、と感じます。
まずは皆様のご健康をお祈りしつつ、何とかこの困難を乗り切れるように注意していくしか無いですね。
※一時期ダスモック(清肺湯)も効く、とか
言われていましたけど、その後はあまり
名前が聞かれないので.....。
まあ、なるようにしかならなくなって
きたのは事実かと思っています。
それで持ち帰った田舎にも感染が広がってしまって
日本全体に🤣
>> 嫁ちゃん@@花鳥風月大好き🦋🦜 さん
もはや家族という関係ではなくなってしまいますね。ワクチンも良いですが、治療薬ができてインフルエンザ程度までリスクが下がると良いのですが。
>> よっちいぃ さん
この状況で意見が割れてもめていたら世も末。支持者も愛想をつかす事態になるかも?
でも、一生懸命なのが伝わってきます、言うこと聞こうと思います。
テレビ見て(聞いて)いると、全国では結構同じ苗字の知事さんがいらして、「えっ!」と画面を見るのでした。
とりあえず抑え込んで
それから経済回しましょう。
(  ̄▽ ̄)
愛知県、岐阜県、福岡県、栃木県と続々追加決定となりそうです。
先ずは個人の意識が一番では無いかと思います・・・!
新規陽性者は減少に転じましたね。
でも医療機関で治療を受けている方はまだ減っていないので、緊急事態は続いていると見るのが正解だろうと思います。
早期に抑えきる方が、飲食店などへのダメージは小さくて済むと思います。
医療機関も飲食店も生きつないでほしいです。
あれで国民に伝わったでしょうかね😢
なんか原稿読んでるだけみたいですなぁ~😢