掲示板

私も本日、楽天モバイルを申し込みました。

温存していた嫁さん名義の分です。
楽天Hand+回線契約です。
300万人無料は、時期的にまだ枠があるかと思いますがそろそろ良いかと思って!
楽天Handの1980円キャンペーンも残り数日だし。
(そのうちminiのように1円になるかもしれませんが😅)
ポイント
・楽天Hand+無料のクリアケースを選択するとスマホ交換保証プラス(650円)が勝手に選択されるので不用な場合は後から削除してください
・紹介キャンペーン忘れずに
・嫁さんは免許証が無いので保険証+住民票で登録(住民票は3ヶ月以内取得)
・支払いは私のカードで登録
・新規の場合、電話番号は3つの中から選べます(下4桁を選択したい場合は1000円必要)
・お届け日も申し込みから2日目以降でだいたいの時間も選べるようです。


25 件のコメント
1 - 25 / 25
いいですね!

私はいわゆる
『慌てる〇〇〇は貰いが少ない』
状態です。

枠が埋まっちゃう前に!と慌てて相方の分もSIM契約してしまったから、のちのお得にありつけませんでした。

Handの使用感レビューお待ちしています!
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
私も嫁名義で契約しました。

身分証明書は宅配された時に本人から提示するようにしました。
楽天モバイルさん、大人気ですね(^o^)丿
新しいスマホときめきますよね。
私は3、4月のお祭り待ちです🎵
宮ちゃん2
宮ちゃん2さん・投稿者
Gマスター
繰り返し言います、なにせ1年間無料なので!
でも、ただほど高いものはないとも言いますが😅
宮ちゃん2
宮ちゃん2さん・投稿者
Gマスター
Hund→Handに修正しました。
楽天Hand、物理Simならもっと良かったのに。
私も3、4月がどんなお祭りになるか楽しみです(^-^)
顔写真入りマイナカードは必需品ですよ! 
当初、楽天モバイルで販売してる端末はすべてSIMフリーだとFAQに記載されてたと記憶してるんですが、いつの間にか消されてますね。
BIGもHandも仕様見ると楽天モバイル回線でしか使えないようで…。
Rakuten MiniのBand1問題で懲りたんでしょうかね?(^^;
4月に契約したので、もうそろそろ移行をどうしようか考え中です。とりあえずアハモを先行予約しました。それまでにMNPが無料になってくれると良いのですが。
私も虎視眈々と機会を窺ってますが、なにせコロナ事態で通信量が少ないので・・・
メイン回線を預ける気にはなれないのですが、そのメインの少ない通信量で間に合っちゃうのですよね
無料の300万回線が終わりに近いので駆け込んでますね。
楽天HandはeSIMのみが残念です(;^ω^)

しかしahamoがeSIM対応予定なのでポイントが
貰えたら大量移動が予想されます( *´艸`)

今楽天Hand買うのは賢い選択だと思う!
私の子供2人と私の計3つ12月に契約しました~♪
事務手数料要らないし、1年無料でお得です。
Linkは残念ですけどね~、改善されて来てるので今後に期待w

(8000ポイント+紹介ポイント)×3 楽しみです(笑)

主人のは4月で終わりでmineoに戻るそうです。
Rakuten Hundなら、どんにゃ犬なんだろう…?三木谷浩史の愛犬?(Hundはドイツ語で犬w)

でも、Rakuten Handは魅力的だよね!eSIMだけっていうのが残念やけど、あんちゃんも欲しいにゃ!

Screenshot_20210104-193419666.jpg

UQ以外に楽天2回線契約してると普段でも全然使い切れないので、今月は元旦からWi-Fiを切って生活しちょりますが、動画を観ないと消費しませんね。
自宅はパートナーエリア

>> miyuki♪♪ さん

強いw、勝負師ですね。
私は事務手数料やSIM交換費用とか、後で無料になったものをいくつか支払いました(笑)。

楽天Linkついては、誰かが通信品質は回線速度によるのでは?と書いてましたね。
確か自宅の光回線とWiFiで通話した時に音質が向上していたという内容だったかと。

5G時代になれば、現在より品質向上が見込めるのではと思います。
masao-2020さん

確かに、主人が言うには、LINKが悪い時は回線状況が赤字で悪いって、何かメッセージ出てるって言ってましたね。

それほど困る事ないって事だったので、契約して見ました(笑)
主人も子供も殆どWiFi環境下なので不便することは無いかな~っと思ってます。

私だけなので、mineo契約残してますよ~(笑)

>> 玉ねぎ部隊 さん

>しかしahamoがeSIM対応予定なので

それ、ソースあるのですか?
それとも玉ねぎ部隊さんの予想の中での予定なのですか?
明確に願います。

>> 玉ねぎ部隊 さん

それと、

>今楽天Hand買うのは賢い選択だと思う!

楽天Handは、当然楽天のVoLTEには対応していますが、仮にdocomoがアハモ等でeSIMを提供したとして、docomoのVoLTEに対応しているかどうかは明言されていません。
現在のところの公式上の仕様ではVoLTE対応は楽天のみとなっているはずです。
アハモでは3Gが使えないことはご存知ですよね?
楽天で使う覚悟でならいい選択かもしれませんが、一体何をもって賢い選択だとおっしゃってるのでしょう?

>> 黄色いスイートピー さん

まだ予想の範囲ですが可能性はあります!

楽天も3G利用しない・ahamoも利用しない
なのでスルーして良いと思います。

楽天Hand にiijeSIM刺して使ってる記事です。
https://yasu-suma.net/rakuten-hand-iijmio-esim/

これによりahamoも使える可能性が大きいです。
後は電話ですが実証実験出来ないのでーー;

現在 楽天ポイントも含めると実質2000円以下で
買える楽天Handは非常にお得です。
楽天パートナーエリアが突然消えても即日切り替え
可能なeSIMでahamoも視野にいるなら賢い選択だと思います。
MNPは、まだ未定ですがデータ通信は確保出来るでしょうね('ω')ノ

>> 玉ねぎ部隊 さん

>まだ予想の範囲ですが可能性はあります!

SoftBank on LINEもeSIMに対応することが発表しているわけだし、可能性があることは誰だって予想できますよ。私が聞いてるのはあなたの予想じゃなくて情報ソースがあるのかということです。

>楽天も3G利用しない・ahamoも利用しない
>なのでスルーして良いと思います。

そういうことじゃなくて、楽天のVoLTEに対応はしていてもドコモのVoLTEに対応しているとは限らないでしょ?という話です。
楽天Handもスマート「フォン」です。ようするに、電話です。3G使わない回線でVoLTEに対応してなければどうして電話機として使えるのですか?

>楽天Hand にiijeSIM刺して使ってる記事です

IIJのeSIMはデータだけでしょ。その範囲ならそりゃ使えるでしょう。

>楽天ポイントも含めると実質2000円以下で買える楽天Handは非常にお得です。

値段の話をしているのではないのです。

>ahamoも視野にいるなら賢い選択だと思います。
>データ通信は確保出来るでしょうね

ですから、データ通信しかできない可能性のある端末を買うのがどうして賢い選択なのですか?

>> 黄色いスイートピー さん

楽天電話はIP通信電話です(VoLTE利用してない)
つまりWi-Fiでもiijでもデータ通信可能なら使えます。

楽天のVoLTEはパートナー回線利用の別物です。
(30秒20円課金取られます)
使ってる人いるのかな?

ahamoのVoLTE通話は、まだ検証出来ないので不明です。

>> 玉ねぎ部隊 さん

>楽天電話はIP通信電話です(VoLTE利用してない)
>つまりWi-Fiでもiijでもデータ通信可能なら使えます。

それはRakuten Linkの話です。「楽天でんわ」はIP通信電話ではありません。混同しないでください。

>楽天のVoLTEはパートナー回線利用の別物です。

全然認識が間違いです。楽天(自社)回線でもVoLTE通話はできます。できなければMNOとしてそもそも成り立ちません。

>30秒20円課金取られます
>使ってる人いるのかな?

使っている人が多い少ないの話ではありません。
それができなければフリーダイヤルにかけることも、緊急通報もできなくなります。大事なことです。

>ahamoのVoLTE通話は、まだ検証出来ないので不明です。

不明なのだから、ahamoでの利用を視野に入れた場合「賢い選択」になるかどうかも不明だと思いますが。

根拠のないこと言いたい放題で尚且つ間違いを指摘する人もいなければ5ちゃんねると一緒になります。質を下げるとマイネ王自体が信用ならぬフェイクサイトに成り下がってしまいます。そうするときちんとした情報を書いている人まで馬鹿馬鹿しくなってきてしまいます。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
>新規の場合、電話番号は3つの中から選べます(下4桁を選択したい場合は1000円必要)

MNPですか?新規追加ですか?
うちはドコモのシェア解体するので楽天非契約名義はメインをMNPさせようかなとは思ってます。Linkのカケホ重宝するので。
宮ちゃん2
宮ちゃん2さん・投稿者
Gマスター
・新規追加の場合、3つのフル番号が提示されます、その中から選ぶことになるかと思います、提示された3つ以外に選べるのかどうか不明です。
最初に提示された3つのフル番号、何れも選択しないということが出来るのかどうか不明です。
・新規追加の場合、下4ケタのみ選べることが可能なようですが、楽天から提示されるのかそれとも自分で4ケタ全てを決めれるのか不明です。
・MNPはご存知の通り、自分が所有していた番号をそのまま引き継ぐことになります。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。