掲示板

キャリアのサポートって

そう言えば
iphoneだと
idとか自分で
設定させられた様な。

auだとIDが2つ必要で、、
ややこしくて、。
言えばやつてもらえたんで
しようかね(^^;;


ドコモの時は
バッテリーをただで
交換した位。

あまり恩恵に預かって
いないかも。


11 件のコメント
1 - 11 / 11
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

20161103162527.png

>auだとIDが2つ必要

これのことですね。
でもま、サポートIDってau契約中はあんまり意識しないでもイイ構造のはず。

解約後は「電話番号_解約年月日」となるんで、かなり意識しないとだめですが。

まあ、ドコモみたいにDアカウント1個で済むのが楽っちゃ楽なんですけどね。

まーそれを言うと、mineoもmineoマイページとeoマイページの二つ体勢って点も鬱陶しいんですけどね。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
俺もバッテリーもらったよ。
13年使い続けたdocomoで年増ババァから「バッテリー1個」もらった。
なんというか。心がほっこりしたというか。
清々しい気持ちになれたから迷いなく解約できたよ。
5gh
5ghさん・投稿者
SGマスタ
フレッシュさやえんどうさん

mineoは端末と紐づいていないので、違和感は無いのですが、

auで、auサポートとか、スマートパス(割引の条件)の
アプリをダウンロードする段になって
「apple id」が必要になって
当時良くわからなかったので、サポートに電話したら

「auだけど、appleなので」と言われました(^^;
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
あっ、iphoneって書いてあった…!

iphoneめんどいらしーですからね…。
5gh
5ghさん・投稿者
SGマスタ
adawongさん

後で良く考えると、バッテリー分位余裕で上納していた
という事なんですけどね(^^;・・・
5gh
5ghさん・投稿者
SGマスタ
フレッシュさやえんどうさん

iphoneです。

auのサポートに
「なんで無料のauのソフトを落とすのに
auIDとは別のappleIDが要るんですか?」

と聞いてました(^^;。
SoftBank,auとずっとiPhoneでしたから,サポートのために電話をする,メールを送る,店舗へ赴くということはほとんどありませんでした。

auでは故障時の代替機が借りられると聞いて,珍しく電話したものの「うちの店舗にはありません」でしたし(^^ゞ,ほぼ恩恵を受けたことはないですね。

サポートはあくまでAppleであり,今はMVNOで自由に泳いでいます。
5gh
5ghさん・投稿者
SGマスタ
ヒィロさん

やはりiphoneだと結局appleに聞いてください、になりますね。

nanoSIMは慣れないと入れにくいので、
それはやってもらえて良かったかな?と思います。

解約していても同系列のMVNOユーザーなら
それくらいはしてくれても良いような(汗
(uqのユーザーならやってくれそうですね<au^_^;
ガラケの時はお世話に…ならなかった。家人がわざわざ契約してくれてたが、通話しか出来んプランだったので、困ることも無かった。…ガラケサイトすら見れんがな!!
機種変案内が来た時にここぞと端末代全額持ってiPhone4S (家族が勝手に機種変しなかった) へ。テレビで噂のiPhone4Sだ、家人が触りたがるかと思ったら、全額払ったの言葉の前に一変、触ろうともせず。…らしくないが、トラブルがへって助かった。
この機種変の時にアドレス帳移行が出来なかった。専用のアプリが使えなかったんだ…カメラにホコリが混入してて、そのからのコード読み込みが出来なかったんだな。たいした数は入ってなかったので、手入力でも問題なかったし、その半分くらいはすでに作ってたので、移行の手間は特に。
回線とか契約とかで聞くことはプラン変更以外ではまず無いし、iPhone本体の操作もろもろで聞くことなんてあるはず無かった…iPod touchで習得済みだ。アプリの導入、音楽の買い方…CDからの音楽の入れ方…アドレス帳だって作ってた。いろいろわかってたし、必要なら解説本を立ち読みしただろう。

自分「iPhoneの充電にiPodのアダプターを使って良いですか?」
店員「いいえ、iPhoneのを使用下さい。」
…同じだよ。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
>輝川 流一さん
>自分「iPhoneの充電にiPodのアダプターを使って良いですか?」
>店員「いいえ、iPhoneのを使用下さい。」
>…同じだよ。

私もauショップとドコモショップで同じような事がありました。
機種はSOL24でまあどうなんだろうなぁ…とにかくこんな感じでした。


auショップにて…
私「SOL24の充電にdocomo ACアダプタ05 急速充電を使って良いですか?」
auショップ店員「いいえ、ソニーモバイルACアダプタ05か共通ACアダプタ04を使用下さい。」
私「でも形状や供給電力は同じXperia同士で大丈夫ですよね?」
auショップ店員「申し訳御座いません、立場上社外品扱いとしてしか御案内出来ないのです…。理論上は可能でしょうけど、こちらとしては指定アダプタでないとダメとしか言えません。」


ドコモショップにて…
私「ちょーっと手続きの待ち時間の間、このスマホ(SOL24)とガラケ(F-01E)充電させて!」
ドコモショップ店員「申し訳御座いません、スマホの方はドコモの機種では無いので、指定外機種となりますので、充電器には接続されないで下さい。」
私「でも形状や供給電力は同じXperia同士で大丈夫ですよね?」
ドコモショップ店員「申し訳御座いません、立場上社外品扱いとしてしか御案内出来ないのです…。理論上は可能でしょうけど、こちらとしては指定アダプタでないとダメとしか言えません。」


まー、当たり前の話ですが、売る側としては、指定品や純正品じゃないとダメってしか言えないという事例でした。
なお、この対応になるのは分かっててやった模様。
\(^o^)/
>自分「iPhoneの充電にiPodのアダプターを使って良いですか?」
>店員「いいえ、iPhoneのを使用下さい。」
>…同じだよ。

いいえ、違います。
ただ、使うことができるだけ。
(iPad充電器で、iPhoneも充電できるだけ)
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。