掲示板

マイネオメールをPCで使えるか??

今更ですがマイネオメールを
PCで見ることはできますか??

可能なら方法もお願いします


10 件のコメント
1 - 10 / 10
PCで使っているメールソフト(OutlookやBecky!などいろいろあります)名を書き添えて、Q&Aで質問してみましょう。

設定方法については詳しい方からの回答が得られますよ。

っていうか、今ここで回答するならば「PCのメールソフトでmineoメールアドレスを設定すれば問題なく受信できます」
私もPCのBecky!でmineoメール受信してます。
私は、GMAILに設定して、パソコンでもスマホでも使えるやうにしています。
既にコメントが有るように PC側のメールクライアントで以下の条件を満たせば確実にメール送受信が出来るはずです。

●POP/SMTP、またはIMAP対応(STARTTLS)に対応できるメールクライアントを使っていること。
●メールアカウントの設定を以下サポートページの情報を元に実施できること
 →「メールサーバーの設定情報について教えてください。」(mineoサポートページ)
 https://support.mineo.jp/usqa/set/initset/mail/40007893_8870.html
●中継するネットワーク経路のメールサーバーを通過させるため、SMTPSなり POPSや IMAPS
 (SSL/TLSセキュリティ)通信ポートが開放されているネットワークであること。
→昨今は基本的にどのネットワークでもこの辺り対応してます。

これらは既にコメントされている方々の仰ってる内容そのものです。

さらに追加として以下実施もおすすめします。

●メールボックス容量拡張設定
→これについては「mineoマイページ」内
[ご契約サービスの変更]-[オプション変更お申し込み]-[メールボックス容量追加]から。
(参考)メールボックス容量追加
https://mineo.jp/service/mail-sms/mail/

メールボックス内のスプール容量は無制限になりますけど、もともと保持期間は 60日なので、2ヶ月を超える過去メールはダウンロードしないと消えてしまいます。
(IMAPの場合はもともとダウンロードせずにメールサーバー側管理でメール操作可能なため注意が必要)
mineoメール!
サイトに掲載してあったので、その通り設定し
PC<OutLook>で使ってます!
無精なので、PCで使った方が残るのでむしろ良かったと思ってます。
Gmail で受信(POP3)する設定にして見てます。
https://king.mineo.jp/reports/51125

昔Outlookでのやり方を投稿していました。簡単すぎて拍子抜けしました。
私はwindows10の標準のメールアプルで受信してます。

>> ばななめろん さん

読ませて頂きました!
自分の環境は拡張扱いになっておりませんでしたので
設定いたしました。何しろ無料だそうで、助かります!
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。