掲示板

こんなエンブレの車に出会いました。"T"

181010_tesla-w1280.jpg

リヤゲートにこんなマークの車 そぅそぅ テスラ や
帰って調べてみたら、モデル3 でテスラの中ではリーズナブルらしい
と言っても600万超え
見たことない車が前を走っているでは、ありませんかぁ
で10分ぐらいお尻を見続けました これが走るスマホと言われてるんかぁ! スマホの様にネットにつないでいたら、自動でバージョンアップしてくれるんかぁ バッテリーはパナソニックと言ってたなぁ 火は吹かんやろぅ おらん家なら神棚に飾ったまんまだろうなぁ(笑)


17 件のコメント
1 - 17 / 17
田舎なのでテスラだのサターン(オイオイ💧)だのが走っているのを見た事がありません。。。💦
家内の妹の旦那が乗ってますが、負け惜しみじゃなくて自分的には要らないなぁ🙄

だって、毎日乗って電気を消費した分だけ電源コード繋いで充電しておかないと次の日乗れないし😨

ガソリン車やHV車なら一回満タンにしておけば走行距離にも依るけど数日は大丈夫ですよね

もっと充電インフラが進歩して、スマホのQi充電みたいに駐車場に止めただけで自動的に充電してくれるようになったら考えます🤣
Koushiさん

電気自動車600万円信じられません❗❗。
あんあり、高い車の近くには近づかい方がいいですよ🤗
壊したら大変ですよ🤗。
なんか特別なエンジンブレーキの車?と思いましたが…(笑)

それはさておき、最近よく見ます。週に1度は見ますね。結構売れているのかもしれません。まぁこういう車買う人はセカンドカーのことが多そうですよね。遠出はできなさそうですし(充電スポット渡り歩きしないと)
パワー半導体に進展がありましたから
無線給電も夢では無いみたいですね

テスラ なんか懐かしい
今でも株をもっていれば…

中国の電池メーカーと組んで燃えにくいリン酸鉄リチウムを使った安い車を出すみたいですね
国内ではどうでしょう
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
去年千葉県の市川市長が導入しようとして猛反発を喰らったんですよね。
リーフやアイ・ミーブといった国産電気自動車があるのになぜ?と思いました。

>> 退会済みメンバー さん

米国製や中国製の車をハンマーで叩き壊すデモンストレーションをする日が来るのでしょうかね
日本にも下品な労働者様
手段を選ばず先導する方々は大勢いますし
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>> S.K.201031 さん

価格と性能が見合うと認知されていれば、外国産品を導入しても良いと思います。
例えば役所でiPhoneやiPadを導入しても、なぜ国産にしないなどと批判する人はいないでしょう。
単に高い外国産を導入したから悪いというわけではなく、導入する理由について市民に対する説明責任を果たしていない点での批判でした。
(参考)https://www.google.com/amp/s/diamond.jp/articles/amp/209222
> まぁこういう車買う人はセカンドカーのことが多そうですよね。

上に書いた、家内の妹の旦那は他にベンツとレクサス持ってて、テスラは市内専用みたいです🙄


ガソリン車(ディーゼル車含む)や、HV、PHVは、前日に燃料/バッテリーを使い果たしても、ガソリンスタンドへ行ける分の燃料だけ残して置けば数分で満タンにできるから良いですが、EVは充電に数時間掛かりますからね

どうしても帰宅後に充電ケーブル繋がないと、次の日使えないですからね😨

自分的には無理だなぁ😒

市中やSAなどの充電スタンドでは満充電出来ないし、そこへ行っても順番待ちで直ぐに充電出来るかどうか判らないし😥

スマホと同じと言えない事は無いですが、スマホの場合はモバイルバッテリーでどうにでもなりますが、EVはそんなこと出来ないし🤣

自分的には現在の充電インフラ状況では、HVが最適解だと思っています。
私はトヨタのMIRAIが欲しいですね。
水素自動車っておもしろそうですもん。

>> のいん さん

https://toyota.jp/mirai/station/index.html

水素ステーションは全国で90ヵ所ほどしか有りませぬ🙄

せめて一つの町に一ヵ所くらいは出来ないと普及しないでしょうね

卵が先か鶏が先か❓じゃないですけど、普及は難しいかと😨

のいんさん、自費でご自宅に水素ステーション作っちゃいますか🤣

>> corgitan@人生は一度きり🤔 さん

>他にベンツとレクサス持ってて、テスラは市内専用みたいです

やはりそうでしたか。ええですなぁ。こういう方たちは「環境に配慮している」アピールで購入される方も多いそうですね。以前ハリウッドスターがプリウスに乗っていたように。

私も次はハイブリッドと思ってはいるのですが、スバルはなんか中途半端なハイブリッドしか出さないので困ったもんです。トヨタのTHSに水平対向は合わんのかなぁ。

>> のいん さん

>>corgitanXさん

私の勤務地である尼崎市の市長公用車はMIRAIです。
日本初の商用水素ステーションが尼崎市にできた関係でしょうけど。
一度乗ってみたい気はしますね。走っているのを見たことは…ありません(笑)

>> ninnin80s さん

自分もいちお、十何年来のスバリストです🤣

自分用の車と息子の車はともにトヨタのHV車です。

家内用の車がスバル車で今年初回車検うけましたが、次に買う車が無くて困ってます😨

BP5→BL5→BMM→3年前ここでフォレスター買おうかと思ったらなかなか新型出なくてXVにしちゃいました😢

しかし、その間に自分の車もオフロード四駆から HV SUVに換えちゃったんで次にフォレスターだとキャラ被るし

だいたい、HV車の電気モーター発進のスムーズさに慣れちゃうと、スバルというかガソリン車のぎこちなさが気になっちゃって😨

スバルのハイブリッドって性能的に劣るのは仕方無いとしても鉛バッテリーが2ヶ付いているあたりがユーザーフレンドリーじゃなくて大嫌い😒

スバルってこの先、CAFEどうするのって感じですよね🙄

https://www.kankyo-business.jp/dictionary/009852.php#:~:text=CAFE(企業別平均燃費基準)【かふぇ】&text=Corporate Average Fuel Efficiencyの,し、規制をかける方式。

>> corgitan@人生は一度きり🤔 さん

>BP5→BL5
これは珍しい(笑)私はBL5→VM4(STI)です(とうとう旧型になってしまいました(T_T))先日「STIのEXにスポイラーつけてざっくりどんな感じ?450くらい?って担当セールスに聞いたことろ、「うーん500いきますね」と言われて萎えました^^;
さっきのHVの話と相反することではありますが、BRZ気になります。死ぬまでにもう一度2ドアクーペのスポーツカーに乗ってみたいので。

トヨタと兄弟車でSUVの電気自動車出すみたいですから、それでなんとかチャラにするんですかね。LEVORGもマイルドHVの噂ありますけど。

>> ninnin80s さん

ちょうどその頃、オフロード四駆買っちゃったんで、もう一台はフォーマル?なセダンにしようかと(笑)

まぁ、スバリストさんなら燃費なんて気にしないとしても、新型レボーグあたりはエンジン出力が177PSしか出ないんですよね😥

昔乗ってたBP5はオートマチックだったので260PSでしたが、数字だけ比較すると悲しいですね😨

今自分で乗ってるトヨタのHV車でさえシステム出力222PSですからねぇ

BRZ良いですね!NA2.4LのFLAT4なら多少のパワーが出なくても許せますって(笑)

しかし、国内リリースは前述のCAFE絡みで難しいらしいですね😢

かたや、86の方はHVラインナップの多いトヨタだから余裕らしい(笑)

スバルもアメリカ向けだとPHV版XVがあるように、トヨタに頭を下げて技術/機材供与を受けないとスバルという会社の存続が難しいよ😨
MIRAI欲しいなぁって思ったときに水素ステーションについては少し調べました。

尼崎水素ステーションを調べると月から金の9時から17時となっていて便利ですね。
私のところは勤務先から車で5分のところに一箇所あるので水素自動車を買っても困らないようには思いますが、そこの営業時間は水曜日と金曜日の週に2日、12時から14時の移動式水素ステーションなので割と計画的に給水素しないといけないですね。

水素自動車の普段づかいに関しては問題ないように思います。
通勤途中にMIRAIが一台停まっている場所があるので、その人に話を聞きに行けば色々教えてくれるでしょうけれども、その場所には違う車が停まっていることも多く、その人はおそらくその会社の社長さんなので、セカンドカーとして使っているのでしょう。
うちは車が2台なので、そのうち1台をMIRAIにしても特に問題はないかな。

kakaku.comのMIRAIの口コミを見ると、すごくいいよっていうことの他にハイブリットに比べて燃費が悪いということ、シートがレザーなので暑いということ、内装品が使いにくいということ、全体的に狭いということ等が気になりました。

車の出来や使い心地というよりは、車の名前の通りに未来の可能性を感じて乗るということに意味がある車だと思いますので、そういうことを考えていると、いずれ買うかもしれませんね。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。