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ヨドバシ.comで購入品 初期不良の交換依頼(備忘録)12/19

過日 ヨドバシ.comで2個同時購入したUSBワイヤレス・マウスの
1個が初期不良で交換依頼した。
その経過を記録(初めての体験)します。

12/13 商品の配達で受取
12/14 品物パッケージを開封・動作確認
   窓口電話がつながらないと想定して
   同封の「納品書 兼 保証書」の「返品・交換のご案内」の
   所に必要事項を記入して、スキャナーでスキャンして
   pdfファイル化した。
12/15 朝、受付開始時間に電話しても「話し中」でつながらない。
  ・午前11時:窓口宛て Eメール発信(上記のpdfを添付)
  ・14時にヨドバシ.comからの返信メールあり。
   (ヤマト運輸・ゆうパック)の着払いで送って・・と書いて
   あったので12/15 夕方に返送した。

12/17
  ・午前5時 Eメールにてヨドバシ.comから
   「交換依頼品が到着しました」の連絡有り
  ・19時   Eメールにてヨドバシ.comから
    「交換商品の出荷しました」の連絡有り

12/18
  ・午後に交換商品の配達で受取(動作確認でok)
  
感想:
  今後、このweb site購入品の初期不良の場合は同一手順にする予定です。
  (この方面のユーザー対応のお仕事は大変・・
   自分だったら務まらないかもです)


1 件のコメント
1 - 1 / 1
Amazon とかもこの方式ですね。

交換した方が、手っ取り早いし、
電話で愚痴も聞かないで済むし…
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