ヨドバシ.comで購入品 初期不良の交換依頼(備忘録)12/19
過日 ヨドバシ.comで2個同時購入したUSBワイヤレス・マウスの
1個が初期不良で交換依頼した。
その経過を記録(初めての体験)します。
12/13 商品の配達で受取
12/14 品物パッケージを開封・動作確認
窓口電話がつながらないと想定して
同封の「納品書 兼 保証書」の「返品・交換のご案内」の
所に必要事項を記入して、スキャナーでスキャンして
pdfファイル化した。
12/15 朝、受付開始時間に電話しても「話し中」でつながらない。
・午前11時:窓口宛て Eメール発信(上記のpdfを添付)
・14時にヨドバシ.comからの返信メールあり。
(ヤマト運輸・ゆうパック)の着払いで送って・・と書いて
あったので12/15 夕方に返送した。
12/17
・午前5時 Eメールにてヨドバシ.comから
「交換依頼品が到着しました」の連絡有り
・19時 Eメールにてヨドバシ.comから
「交換商品の出荷しました」の連絡有り
12/18
・午後に交換商品の配達で受取(動作確認でok)
感想:
今後、このweb site購入品の初期不良の場合は同一手順にする予定です。
(この方面のユーザー対応のお仕事は大変・・
自分だったら務まらないかもです)
1 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。
交換した方が、手っ取り早いし、
電話で愚痴も聞かないで済むし…