ドコモショップでアハモ宣伝・・・え(;^ω^)
オンライン限定のahamo
なのにショップで宣伝されてます( ゚Д゚)
まだ契約出来ないのにエサばら撒いて宣伝かな?
これは不思議な?いや便乗商売?
それとも契約代行手数料を狙ってるのかな?
兎にも角にも情弱者から根こそぎ巻き上げ商法に見えるw
なんか一騒動起こす予感がしますが( *´艸`)
速攻で対抗プラン出した日本通信です!
低速と高速の速度を出してますので参考にでも^^;
低速200kbpsでバースト無しの感じです。
高速もソコソコの速度出してる様です。
標準電話で、かけ放題プラン出したのが好評で
速攻対抗プラン出した気がしますが勢いで出ても
営業利益出さないと後が大変だと思います。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \・・・・・
に、ならない様に^^;
22 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。
オンライン限定が正解
消費者庁(笑)
わたしの認識がおかしいのかな(^o^;)
>> imaru2019 さん
ahamoはネット契約限定で、店舗では契約できないんですよ。関係者の苦労がちゃんと報われるよう願います。
註釈として❝当店での申込みはできません
オンラインで申込みになります❞という注意喚起すれば全然OKですね
パンフだって店頭で配るのは親切かと思います。
オンライン契約で、店舗でPRって良いと思います。
「宣伝はするけど、契約はネットでしてね」というスタンスなのでしょう。リアル店舗で宣伝しないと、ネットだけでは広く伝わらないからでしょうね。
ドコモ本家でショップは下請け企業なんです。
端末・ギガホ・ギガライトなど契約者の数に応じて
報奨金がドコモから支給されてます。
それがショップ店員の給料なんですね(;^ω^)
ahamoはドコモ本家のみでショップには報奨金出ません。
ですからahamo宣伝するほど顧客が本店に奪われ
下請け企業(ショップ)は大打撃のはずです((+_+))
大々的にショップが宣伝すると言う事は・・・・
何かしらの報酬を与える方針に変えたのかな?
これは内部の人しか解らないですね。
しかしショップの宣伝はMVNOには大打撃です!
こんな宣伝効果はMVNOには不可能です(;´・ω・)
ドコモは本気でMVNO潰す気なんでしょうか?
ユーザーの志向が全然違うから
だって格安シムユーザーで20Gとか大容量の契約しているユーザーはほんの一握りだと思います
格安シム会社が機器に瀕する状況なら格安シム会社で何かのアクションを起こしてもおかしくないですけど今は平和そのものです
ドコモもAhamoの発表会の席上、より小容量のプランは格安シム会社に任せるといった発言もしていましたしね
または、ahamoにはサポートが無いことを強調して、通常のdocomo
プランにお誘いするか。
設定はご自身で。
故障、トラブルはご自身で対応。
docomoプランであれば、当店でサポート出来ますので、ご安心ください。
こういうことだけど、出来ない人は多いですからね。
でも、そのへんのケータイ屋で有料サポートするところも出てくるんじゃないかな?
なのでahamoは撒き餌ではないかとも語られていましたね。(^^;
あれだけ店舗で宣伝して終わるのかな?
対応しないと一荒れ起こる予感します( *´艸`)
ahamoのチラシ撒いていましたよ。
受付が始まったら裏でコソッとお手伝いするのかな…
思い出しました。
石野純也さんは話題にならないんだけど、石川さんだけは…