掲示板

ahamoで急展開だが少し落ち着いて見よう( ^ω^ )

アハモ.png

王者NTTドコモから新プラン出ました!
ahamoはMVNOを震撼させる強烈なインパクトですね^^;
それに反射的に動いた日本通信
更に楽天モバイルも新プラン予定です。
しかし、まだ肝心のエコノミーは未発表です(今月中に発表の予定)
楽天・ドコモも動くならYモバ・UQも当然動くでしょうね。

o0600034914790928162.jpg

日本通信は速攻で対抗プラン出して来ましたが・・・・
相手は王者NTTです(;^ω^)
更にMNOも追従プラン出して来るでしょう。
資金面からでも真っ向勝負で勝てる道理が有りません。
気持ち的には理解出来ますが泥沼化し蟻地獄に落ちる感じがw

勢いでマイネ王も盛り上がってますが一つ冷静になって見ましょう。
ahamoが3月スタートと余裕あるので
各社次々と新プラン出して来るでしょう。
つまり相手の手札をさらけ出して見る余裕時間が有ります。

hqdefault_(1).jpg

相手が手札を出してくれるなら真っ向勝負を避け高い所から見て
隙あり反撃一手を繰り出したが一番効果的だと思います。
これが一番マイネ王らしいかな(*´ω`*)
資金も余裕ないしw

世間が慌てて騒いでるからこそ!沈着冷静になり次を読む(待つ)
現状は、これが一番の選択だと思う('ω')ノ


17 件のコメント
1 - 17 / 17
mineoさんは、今のままでもいいと思ってます。
楽しい要素がいっぱいあって居心地がいいですので(^o^)丿
会社が大きくなればなるほど即断即決は困難、何をするにも準備期間は必要ではあるものの、仰っている内容はその通りかと思います。
mineoには頑張ってほしい!

mineoは通信速度でキャリアには絶対かないません。
価格も、他のMVNOと比較して最安値という訳ではありません。
でも、選ばれている。
mineoの何がいいかはユーザーによって様々ですが、mineoにしかできない事、mineoだからこそできることを、今後も続けてほしいですね。
エコノミーは1枚目の写真でドコモの枠の外ですよね・・・
MVNOのことでは(^^)
中容量は「オンライン特化」とあるので、店頭では申し込めないのでしょうね
顧客にそのぐらいのリテラシを要求するってことですね(サポートが軽くなる)
mineoの毎月の利用料がトータルで2,980円下回って初めてmineoのメリットが…
情弱こそ店頭へは出向くべきでない皮肉

低容量ユーザー多いみたいですしmineoは問題なしなのでは?
ahamoは確かに画期的なプランではあると思いますが
個人的には実際にMVNOユーザーがどの位乗り換えを検討するかは微妙なんじゃないかと思います。
MVNOユーザーだと回線速度を我慢できる&小容量プランの方が多い気がしますので通話回線入れて¥2000以下なら乗り換えしないんじゃないでしょうか…
mineoですら、電話でのユーザーサポートがあるのにahamoにはそれがありません。
ユーザーサポートは専用アプリかチャットのみなので、スマホしかネット環境がない人だとトラブルが起きたら大変そうな気がします。
玉ねぎ部隊さん

(・ω・ノノ゛☆パチパチ
ホンマ、ソレですね❗

引き続き、" Fun with Fans! "で、only ONEを目指して欲しいものです。

是非、責任者である福留GMに進言を❗❗😊
これだとトラブル相談でショップに行ったら
プレミア契約に変更させられますね。
ahamoに対抗してauとSB(含むサブブランド)は取り敢えず、横並びのプランを来春までに投入との個人的予想。。ahamoはMNP特典が無さそうなので、UQ/Yモバ辺りがCB 1.5万円位でahamo料金なら子供用2回線はこの辺りにMNP。

そして、楽天MNOもデータ容量を抑えた2000円以下のプランをリリースするのではとこちらも個人的予想。。自分と妻用はこれでいいかな。。

何れにしても、来春からmineoを含むMVNOの有料プランは遂に無しにして、実質無料(現状、BIGLOBEとLIBMO)のみ残す事になりそうです。
mineoは、パケ放題の速度を1Mbpsにするだけで、大多数のユーザーを引き止められると思います。
もともと、小容量ユーザーが多いですし、パケ繰越やマイネ王など、mineo独自のものにメリットや好意を持っている人が多いので。
小容量で値下げは効果薄いので、そっちの整備にコストかければいいと思います。
> 世間が慌てて騒いでるからこそ!沈着冷静になり次を読む(待つ)
> 現状は、これが一番の選択だと思う('ω')ノ

まあ、その通りですね。(苦笑)

※騒ぎたければ騒げばいいしって感じで。

ある程度状況が出揃ってから考えても遅くはないでしょうし。
個人的には「年間契約」まで入れてくるかと思ったんですけどね。

※逆に契約の上で dアカウント作成が必要、ってのは「ああ、なるほど」
 と思いました。dポイントに紐付けるためですかね?。
 →確か伊藤忠とかファミリーマート等と設立した「データ・ワン」が
  色々とユーザーデータの副次利用も検討してるみたいですし。

最終的にはビッグデータ(ほぼ死語ですが)活用も考慮してるのか?、と最近思いました。(ファミマTカードの個人情報利用規約変更からふと浮かんだなど)
au、Softbankがどんなプランを出すか、見たみたいです。

一番影響受けるのは楽天モバイルでしょう:
一年間無料などたくさん投資して、結局一年間後はドコモさんに持っていかれます。
ahamoエントリーだけして現在様子見ですw
ネット界隈もようやく落ち着いてきて色々情報が出始めている様です。

https://youtu.be/HswpADDTYDs

これを機に自分の使い方に合ったいいプランが出てくれれば良いですね。
ゆせよけさんの動画見てみました(バシバシ飛ばしましたが・・・)
気になってたのはショップでの対応をするのか否かでしたが、全くやらないようですね

サポートを軽減しないとこの価格はないと思ってたのですが、サブブランドにしないでドコモブランドにしちゃったので可能なのかに興味を持ってました(^^)
pmakerさん

当初は『Aha Mobile』ってブランドにするつもりだったんでしょうw

Webサイトのドメイン名とか、同ブランドの別プランなのにMNPが必要だったり、そこかしこにサブブランドの痕跡が見え隠れしてますw
玉ねぎ部隊
玉ねぎ部隊さん・投稿者
SGマスタ
皆さん沢山の意見ありがとうございます。

色々と荒が出て来てますが値段が格安なので
今後他社MNOの出方が楽しみですね^^;
運営もドキドキしながら今後の展開に注目してるでしょう。
マイネ王らしく予想外の一手を考えたい物です( ^ω^ )
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。