掲示板

docomo「ahamo」発表

この2980円で20GB、5分カケホ付きだと
auとソフトバンクはサブブランドでも追従せざるを得ないでしょうが

そもそも体力が無いMVNOが残っていけるのか。
10GB 1480円
10分カケホ付きくらいじゃ無いと
3キャリアよりも通信速度制限等もあると
そもそもかなりの数が流出する

2年ほど既にmineoさんにお世話になってるので頑張って欲しいけど。

MVNOは今のままだとかなりの企業が倒産すると思われるし
メイン3キャリアも入ってくるお金が減ることは明確なので代理店などに支払支援金等も減るから携帯ショップも潰れていくだろう。またahamoなどへの乗り換えはオンラインのみとのことだがdocomoからのMNP?は手数料無料みたいだけど1人でできないご年配はdocomoショップで代行手数料高額で取られてやってもらうサービスとかが増えそう。docomoショップができなくても代理店等でやりそう。

情報弱者がいつも狙われている気がする。


2 件のコメント
1 - 2 / 2
こんばんは♪
ご年配はスコープではないって、井伊さん、言ってましたよね。
リアルショップの維持費とか、人がかかわることで生じるコストを限りなくゼロにして積算しているのでしょう。ある意味、DXです。
このままでは、ご年配層が取り残されるので、そこにビジネスチャンスを見つけるのが、今後のMVNOの戦略のひとつになるでしょう。
どうぞよろしくお願いいたします。
3キャリアの携帯電話料金が、代理店携帯ショップに流れているのは、不健全である。
1人でできないご年配がdocomoショップを利用する場合、そこで高額な手数料を代理店携帯ショップに払うべきである。
間違っても、オンラインで完結できる人々の携帯電話料金から、代理店携帯ショップに支払うための支援金をまかなってはならない。
というのが、総務省の言い分だと。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。