LaLa Callアプリのアップデート。4ヶ月後の月額基本料改定を控えて。
LaLa Callのアップデート通知が来ました。
iOS 10とありますが,Androidはいかがでしょうか。
https://king.mineo.jp/magazines/special/383
2017年2月1日から月額基本料が改定となりますが,それまでに何度のアップデートがあり,改定に相応しいアプリとなれるのか注視したいと考えています。
現在は「それなりの」品質で,「それなりに」使っています。家族とのトランシーバ代わり,携帯および固定へできるだけ安価に発信する手段です。
以前はG-Callや050Plusを使っていたこともありますが,面倒くさがりなこともあって,とりあえずLaLa Callに落ち着いています(^^ゞ
108円くらいは別に支払っても良いかなぁと。
私にとって電話は二の次です。こちらの都合お構いなく,かかってくる電話は好きではありません…。
スマートフォンはデータ通信端末として動作してくれればそれで十分です。
そうでなければ,MVNOを選びません(^^ゞ
17 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。
「トークに関する軽微な不具合の修正」のみですね。
うーん、、重要なのはそこじゃないんですけどね~(^^ゞ
我が家も複数回線契約してますが 2月以降もそのまま使います。
せっかく覚えた番号を変えたくはないので。
ずっと使い続けたいので、通話品質がもっともっと良くなると嬉しいです!
何が悪いんですかね?無料通話より落ちてる気します。
今の状態だと100円の価値が無いと見切る人も出てくると予想!
頑張って改善して欲しいです。
そして電話に出ないヒィロさんの家族から
ヒィロさん本人をアップデート希望される( *´艸`)
音質、遅延を自力で改善できそうにないなら
SIPアカウントを公開して欲しい
音質アップは腕の見せ所だと思うんですけどね(^^ゞ
私も期待しています。
トーク機能,実はちょっとうれしかったりします(^^ゞ
これまで音質は諦めて,若干怒鳴る感じで話していましたが,少しはマシになることを望みたいです。
(^^ゞ
いつの時代の電話品質?!と言われないように,改善されるといいですね。
そういう展開までは望めないかなぁと諦めています(^^ゞ
そのうち装備されるといいですね。
検索してみると、ネット経由だから、品質保証をしていないから、という記述はよく見ます。
でもFacetime、Skype、Hangoutsなどはどれも高音質ですよね。遅延はありますけど。
教えてえらい人。
LaLaCall。使ってみると、とりあえず電話番号を相手に教えないといけない状況で重宝します。申込書とか。でも口頭で050と伝えると「? 070とかじゃなくて?」と返されることがしばしば(笑)
IP電話では,音声というアナログ信号をデジタル化し圧縮して,最適化した後インターネットに乗せ,相手側で逆方向に変換して音声に戻しますよね。
この間に,それぞれのサービスで変換や圧縮,伝達のノウハウがあって,そこに腕の違いが出るのかなぁという印象を持っています。
コメントいただきましたので,詳しいわけではないのですが私見まで。
だったので、不具合が修正されるのはありがたいですね。
一方で、通話中の遅延や不安定さは相変わらずあるので、
コーディックの変更等により他の主要通話系アプリ並の品質になって
欲しいと思う所ではあります。
それと、iOS10から電話アプリAPIの開放やVoIP対応行われたので、
LaLaCallをそこに対応させるというのも重要だと思いました。
・ViberがiOS10の電話アプリの新機能に対応、iPhoneでは電話とVoIPの境界が薄れる
http://hu-ten.com/?p=7728
App Storeは承認プロセスが長いので,更新もなかなかスローな印象です。
来年の基本料金改定までにはそれらが実現されているといいですね。
わたくしは、固定電話へ掛ける時はlalacallを便利な機能として使っていますが、ほとんど掛かってくる事がないので、正直まだ、わからないですね。
私もほとんど電話がかかってくることはありません(^^ゞ
寂しいような,でもひっきりなしにかかってくることを考えたら平穏かなぁと。
夢の彼方の彗星まで飛んで行って地球に砂を持ち帰るくらいの現代技術と有り余る通信速度をもってしても、何故もっと安定したものが出来ないのか?
何十年掛けてもタールゼロ、満足度が高くても無害のタバコが商品化されないのと同じくらい不思議ですわ。
データの通る経路も複雑ですし,容易ではないのでしょうね。まぁ,他の音声が明瞭なサービスの方が技術力に勝ると言ったところでしょうか…。
お店の電話番号が050だったり、固定電話だったりすることが
あるので基本料無料だとけっこう使えてたんですけどねぇ・・・
ソフマップのコールセンタも050だったかなw
そもそも自分が電話あまりしない人だから10回以上するかと
言われるとなぁ・・・。電話回数少なければ半額の中継電話サービスで
十分っちゃ十分なんですよね。金額的にたいしたことないので
私もその程度です。
これまで着信がある度に,取ろうが取るまいが,不在着信通知のメールが来ていました。アップデート後,設定を変えたわけでもないのに,着信を受ければメールが来なくなって…。
当たり前の挙動なのですが,少しずつ進歩しているようです。