掲示板

生姜➕黒糖➕強炭酸=⁉️

2ACE21FD-D411-4C41-B90A-3BFDB91063A4.jpeg

生姜、黒糖、水で生姜ジュース?を作りました。
強炭酸水で割って飲んだら、なんと❗️Dr.ペッパー味。
薬っぽいけど、美味しいです。ぜひお試し下さい。

A7C871B9-B245-47DE-B0D3-3F0F534666B4.jpeg

材料は、生姜と黒糖、お水のみ。
水に生姜、黒糖を入れ、煮るだけ。
お暇な時にお試しください。生姜は、食べられます。寒くなる季節にいいですよ。


9 件のコメント
1 - 9 / 9
Dr.ペッパーもDIYの時代か😋

いつか真似たいですね。

これも枇杷の葉酒を割る素材にしよう。
空雲
空雲さん・投稿者
マスター
じんでさん。
全ては、枇杷酒のために ですね🤣
美味しいですよ。お試しあれ〜。
空雲さん

こちらの生姜は空雲さんのお家で獲れたものですか❓
生姜、黒糖、炭酸水でDr.ペッパーの味になるのなんて、想像もした事無かったです😊
空雲
空雲さん・投稿者
マスター
フェアリーさん、こんにちは。生姜は、残念ながら、いただき物です。
育てたの〜と言いたかった!
私も飲んでみて、『Dr.ペッパー‼️』と大発見でした。
フェアリーさんの今日のお昼は、何ですか?
私は、卵焼きサンドです🤗
空雲さん

生姜も空雲さんファームで育てたものかと思いました😊
発想が素晴らしいです❤️

今日のお昼はまた残り食材を活用して作りました。掲示板に載せましたので、宜しかったら見て下さい😄
空雲
空雲さん・投稿者
マスター
はーい。早速(☆︎_,☆︎o)キラ-ン
空雲さん

変わった味がするジュースですねえ❓  冬用ですか❓ 夏用ですか❓
空雲
空雲さん・投稿者
マスター
タケシさん。こんにちは。
うーん🧐生姜は体を温めるから、冬用かな?
黒糖が白砂糖より、健康に良さそうだし、味が薬っぽいので、心理的なプラシーボ効果から風邪予防になりそうです。
Dr.ペッパー味。を知るために、こちらから飲まなければ😄
ジンジャー系は好きなので試す価値はありますね。
喉にも良さそう🤗

Dr.と聞くとゲームの音楽を思い出しますよ♪
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。