マイネオ電話通話記録
マイネオ電話アプリから、発信して2分ほど通話して切りました。大分経ってからマイネオアプリからプッシュ通知で通話時間が45分ですときました。マイネオアプリの発信履歴を見ると45分となっています。連動している他の電話アプリでは2分となっています。
しかし、2日後にマイネオのマイページの利用履歴からマイネオ電話通話照会を見ると2分となっていました。
結果、2分になっていて良かったのですが、確定するまでの間の2日間は、もしかしたら45分の通話料の支払いをしなければと思って気分が悪かったです。
どうしてこんな間違った通知が来るのでしょうか?ストレスです。
どなたか、詳しい方教えて下さい。
5 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。
多分Q&Aに投げてもみんな分からないと思います。
今のところそのようなことは発生してないです。
なにが原因なのか私もわかりません。
mineoアプリがmineo電話の通話時間をプッシュ通知で教えてくれるのですか?知りませんでした。
mineoでんわアプリも時々誤作動がありますので、発信時は画面でプレフィックスがついているのを確認することと、正しく終話になっているのをしっかり確認することが大事です。
Android端末だと電源ボタンを押すと終話になる設定ができますので、是非ご利用ください。
アプリからのプッシュ通知は、私も始めてきました。通話時間が長いからきたのかと思いました。
実際は45分ではなく2分でしたが、やはりアプリ側のバクか誤作動なのでしょうか。
通話相手は病院さんなので、私が終話できていなくても、相手は切っている可能性は高いと思うのでなおさら疑問でした。
これからは、しっかり終話できているか確認を徹底したいと思います。
mineoサポートダイアルへ電話しましょう。
自動ガイダンスが聞こえたら終話すればOK。
もしも終話し忘れてもフリーコールなので
通話料金はオプテージ持ちです。