掲示板

楽天回線、SIMフリー版のOPPO製品は一部対応。Redmi Note 9Sは完全対応。

無題.png

https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/byod/?l-id=certified-products_product_byod

公式に発表されている情報を見ると、同じ機種でも楽天モバイルから販売したか?SIMフリーモデルか?など、どこから購入したかで対応していないと書かれているので困惑しました。

無題.png

OPPO A5 2020もSIMフリー版は、一部の機能しか利用できません。

無題.png

AQUOS Zero2はどうか?Softbankから購入したものは、一部の機能しか利用できません。

無題.png

同じAQUOS Zero2であっても、SIMフリー版なら、完全対応のようです。
Softbank版をSIMロック解除したものとは似て非なるものということでしょうか?

無題.png

OPPO A5 2020は楽天モバイルから購入したものは、完全対応。
SIMフリー版は、一部対応。
OPPO製品は全体的にそうなっていました。

無題.png

残念なことにOPPO製品はSIMフリー版を購入しても、楽天モバイル完全対応とは言えないようです。
なら、どこのSIMフリー版なら安心して購入できるのか?

Redmi Note 9S(Xiaomi)ならSIMフリー版は完全対応と書かれています。
皆さん、安心して購入できますね!!

無題.png

しかし、Redmi Note 9S(Xiaomi)を私は持っていない。
で、私が持っているスマホで楽天モバイル完全対応は、Pixel4だけでした。
Pixel4ならSoftbankから購入したものでも楽天モバイル完全対応ということでした。
残念なのは、AQUOS Zero2です。SIMフリー版は完全対応。Softbank版は一部対応ということです。

楽天モバイルは、一部対応と表示される機種が多いので、頭が痛いですね。


3 件のコメント
1 - 3 / 3
Xiaomiさんにゃいす!あんちゃんもRedmi Note 9Sユーザーだよ!あと、楽天モバイルも契約してるよ!

2020-11-17.png

6月時点ですが、家内のmoto g8 plusでパートナー回線においてAPNは自動設定されました。
回線の自動切替・ETWS・110/119通話などでの・・は、試してないので分かりません。
非対応端末のZenFone3と5ですが、

〇データ通信(Band3・18とも)
△Link通話(発信は〇、固定とか携帯端末以外からの着信は✖)
〇SMS(楽天・パートナー回線、送受信とも)
△APN自動設定(どーだったか覚えてないです)
〇接続回線の自動切替

Link通話の着信は、固定の050IP電話でもNGでした。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。