掲示板

docomo iphone & ipad compensation program

2020-11-03_01.00.58.png

先日、auのiPhone8でバッテリーの状態に「サービス」と表示され、バッテリーが消耗しているとメッセージが出たと言う内容で書込みをしたのでござるが、知り合いがiPhoneXを使って3年目でiPhone12を予約しているのだが、同じメッセージが出ていると連絡があったでござる


本日、ドコモに行って相談すると「ケータイ補償サービス for iPhone & iPad」を使ってバッテリー交換ではなくて本体交換になったらしいでござる

明日交換品が届くのでドコモで受け取って、今使っているiPhoneからデータを復元してリセットをしたら返送する事になったようでござる
自宅への配送も可能なのでござるが、ドコモショップが職場の近くなので、ドコモで交換端末を受け取る事にしたようでござる

img_02_pc.gif

無償ではないようで、11,000円で交換になるようでござる



https://www.nttdocomo.co.jp/service/compensation_iphone_ipad/
https://www.nttdocomo.co.jp/iphone/support/repair.html

端末交換ではなくて、バッテリー交換を含む修理の場合、修理後90日は保証対象にはなるようでござる
修理サービス後の保証
修理中に生じた不具合 (交換部品も含む) については、修理完了後 90 日間、または Apple 製品限定保証や AppleCare+ 保証の残期間のうち、どちらか長い方が保証対象になります
この保証は Apple や Apple 正規サービスプロバイダで修理する際には常に適用されます
https://support.apple.com/ja-jp/iphone/repair/service

知り合いは当初PhoneXを下取りに出そうかと思っていたようでござるが、交換が済んだら保証を解約して、12に乗換えたあとmineoに契約して2台持ちするとの事でござる
交換機は、通常通りSIMロック解除が可能のようでござる


0 件のコメント
コメントはまだありません。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。