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Wi-Fiマークがついていても、全然繋がらず、いつも月末になるとチャージしています!プランを変えるしかないですか?
メンバーがいません。
スマホ上部の通知領域にWi-Fiマークが表示されているのにデータ通信できないんですかね。
であれば、その状況が詳しく分かれば対処法もあると思いますよ。
つなげてるWi-Fiが自宅のものなのか、公共のものなのか、とか。
「繋がらない」というのは、遅いのか、全く通信しないのか、とか。
仮に「自宅のWi-Fiにつなげても通信しない」というのであれば、まずはWi-Fiルーターの電源OFF→ONですかね。(コンセント抜くとか)
機内モードにしてWiFiだけ生かして繋がりますか?
WiFiアシストを無効にしましょう。
(逆にWiFi切らないと通信出来ないです)
キャリアのように無料オプションじゃないので…
私はauWiFiアクセス使ってます。
ダメなのは、速度?
それともそもそもつながらない?
速度なら・・・そんなもんかも。
接続なら・・・設定やアプリが必要です。
具体的にどんなwifiにつなぐ(つなごうとしてる)のか分かれば
つなぎ方、解決法などここで教えてくれると思います。
変えた方が安く済むと思います。
繋がらないという事だと思いますが、
それで正常です。
Wi-Fiとは一定の場所でしか通信できない
サービスですので、繋がらない所は
モバイル通信するしかありません。
容量が足りないようでしたら、
容量の変更をお勧め致します。
mineoでは
500MB,3GB,6GB,10GB,20GB,30GB
の中からお好きな容量に変更できます。
自分が月にどのくらい使うか検討して
決めて下さいね😊
家でのwifi設定が出来て良かったですね😊🤗。
私は外ではタウンwifiアプリを利用しています🤗。
>お家のWi-Fiはバッチリですが、外Wi-Fiはだめです😭
外Wi-Fi、なるほどそういう意味でしたか。
外Wi-Fiだとキャリア系(無料開放されたドコモ、au)だけ設定しといて、それでも足りなければプラン変えるのが手っ取り早いですね。
どれくらい足らないのか分かりませんけど、月間10GB以上使ってるようなら、使い方自体を見直すか(出先で動画を見ないなど)、オプションのパケット放題やUQ、ワイモバをご検討ください。