親孝行キャンペーン(なんかなぁ)
Mineo、使い勝手がいいので、親を親孝行キャンペーンでMineoに招待した。
親名義でないと、キャンペーン適用にならないので、親名義の書類(と言っても、自分の扶養家族での保険証、自分名義の公共料金領収書)を用意してもデュアルプラン申し込みした。
保険証の裏書(住所記入欄あり)を忘れてしまっていたので、親宛てに、自宅に確認の電話が入ったらしい。
申し込みは私がしたので(話はしてあったが)、親はちんぷんかんぷんだった様子。
コールバック先のメモだけどうにか取ってあった。
帰宅したのち、コールバックした。
話を進めようとすると、親名義なので、親からの電話でないと話ができないとのたまう。
なんかなぁ
大事なことだけど、法律的なこともあるかもだけど。
「スマホ生活を贈ろう」と思ったけれど、親をあたふたさせたしまった。
なんか疲れちゃいました。
愚痴でした。
*なお、どうにか隣でフォローして、必要書類を聞き出してアップロードできました。
まだ審査途中ですが・・・
追記
皆様、コメント・ナイス・チップありがとうございます。
無事審査完了し、出荷準備中となりました。
マイページにもアクセスできるようになったので、支払い方法も私のカードに変更できました。
あとは、うまく使いこなしてくれるか・・・
8 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。


どうにかできないかと思いますね。
私も父を亡くして、契約を母に切り替える際、
母が電話に出ないとダメらしくて難儀しました。
重要事項だったので、
私が横にてアシストしたので問題はありませんでした。
というか、プッシュ式の選択式が母は「意味不明で嫌い」だそうです。
息子さんが名義人になって支払いは息子さんがして、使用料は親御さんに別途請求するというのはできないのでしょうか?
それだと多分単に2回線開通で親孝行キャンペーン適用外だと思う。
だから実店舗を持つキャリアの存在が必要なんですね。
面倒だからMVNOは安い。こればかりはしょうがない。理由もなく安価にはできないですね。
でも、親孝行キャンペーンって言うのなら、
自分(子供)名義で契約してあげて親に使わせる方が親孝行だと思いますけどね。(^_^;)
この契約が上手く行くように祈っています🙇♂️🙇♂️。
この親孝行キャンペーン、子供が申し込みして子供さんの年齢が60歳以下だと
成立しないなんて可笑しなキャンペーンですね😡
ここら辺を改善しないとmineoユーザーは増えませんねえ😡
改善をするべきです。
親孝行なのに通信関連となると気軽にできない世の中って本当に面倒ですね。
審査完了おめでとう㊗️ございます‼️
親御さんに手取り足取り教えてあげてください。親孝行バンザイ❗️