久々にサポートのお世話になった🙄
昨日、夜勤出勤前に起きたら、スマホが電源落ちしてました。
とりあえず少し充電して起動・・・
simにpinロック掛けてるので4ケタコード入力・・・1回目間違い・・・
あら?
2回目に違う番号でまた間違い・・・
あらら?
私、暗証番号は3種類しか使ってないので、あーあっちか・・・と思いつつ軽い気持ちで3パターン目をポチッとな・・・
『sim がロックされました。解除するにはpukコードを入力して下さい』
え?えー!?
3つしか使ってないので3回目までには絶対解除できるよう計算しての3つなのに・・・
どうやら寝起きで寝ぼけたらしく、多分1回目が入力ミスだと思う・・・
落ち着け・・・いや、まいったな。時間ないのに😴😴😴
『どうするどうする?』
で、結局思いついたのはマイネ王Q&A
あってて良かった予備スマホ🤗
でも検索したら『サポートへ連絡』
あっやっぱそうなのね
はい。素直にサポートへ・・・でも繋がりにくいんだよなー・・・と思いきや平日の微妙な時間のせいかあっさり繋がりました。
少し待たされましたが、無事解除コードにて解除。
いやー絶対間違える事ないと思ってましたが過信しちゃイケませんな😴
pukコードを保存したのは言うまでもありません。
契約時の書類一式探すのとサポートと、どっちが早いか迷いましたが今回はサポートで正解でした
(^ω^;)
7 件のコメント
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と聞かれましたが、それそんなに重要ですかね?
最初にソレ聞かれるのは解りますが、10回残ってる状態を伝えたのに、その後もしつこく聞かれました。
解除コードを正しく教えてもらえれば1回入力するだけなのに
ドコモまたはソフトバンクであれば、pukコードはmineoサポートに連絡されたのは大正解です👏
Aプランはプラスチックカードにpukコードは記載されています。
夜勤には間にあったかな(^^;
ま、サポートも慎重にならざるを得ないて事ですか
>>勝ちゃんさん
え?dプランのはカードには記載されてない?
どうりでメモ魔の自分が保存してないと思った。
サポートが一番の近道でしたか🤓
>>imaru2019さん
何とか間に合いましたね。
いやー、どっぷりスマホ依存してる私はスマホないと何も手に付かないです
😴
実は、教えてもらった解除コードが、最初受付なかったんですよね🙄
3回入力してようやく解除できました。
ただ、2回目までで試行回数が10回のままだったので何かフリーズしてただけかも